熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.10.15/ 22:53(Sun)


コスモスが咲きだしたよ~
秋ですねー









雨が降り出したガク地方

寝てるガクに「早めに散歩行こかー」と言いに来たゲル二ィ

1_convert_20171015210233 




カッパなしのガクちんのオメメが雨でパチパチ

2_convert_20171015210301.jpg 




ガクの目線に降りてみた。
そっか、こんな風景をいつも見てんやね。

3_convert_20171015210348.jpg 




ちょっとお疲れたガク
お尻がペタンって落ちてお座り。
じゃあ、そろそろ帰ろうか?

4_convert_20171015210405.jpg 




帰ったら早速ゲル二ィに
シャ~

5_convert_20171015210437.jpg 




シャ~

6_convert_20171015210510.jpg 




お、睨んでる 
私がやってるんじゃないのはご存知ですよね? 

7_convert_20171015210538.jpg 




そして、おうちIN

8_convert_20171015210559.jpg 




また見てるよ~ 

だから私じゃないってば。

9_convert_20171015210629.jpg 




あ、もしかして
「助けんかい!」って言ってる?

10_convert_20171015210743.jpg 



でも、まんざらでもないオメメになってきたよ~ 

11_convert_20171015210850.jpg 




ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
12_convert_20171015211120.jpg 




ほ~らきもイイ~~~  
13_convert_20171015211832.jpg 
   イイ笑顔です(親バカ



そしてワクワク顔で夕ご飯を待つガクなのでありました。
14_convert_20171015212443.jpg 


 「雨の日の夕方散歩はいつもこんな感じのボクちんです」





そんなガクですが、少々ゲリP気味です。

男ってお腹弱いよねー(偏見?)

今夜はオカンさんと2人体制でガクちん監視であります。

まさかの家の中でPになったらマズイので。

ガクが落ち着きなくしてバタバタ動き出したら、どちらかは起きるよねー?

早く治って~




 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2017.10.09/ 13:14(Mon)









ひろーい公園に来ました。




なのにガクはワンコの臭い嗅ぎに夢中。

2_convert_20171009125142.jpg 






そんなガクのおケツが気になるゲル二ィ。
うん、お尻はで~じ。
健康は腸からだもんね。


3_convert_20171009125213.jpg 

でも変な光景(笑)




せっかく広い場所にお連れしたのに。
ぴょこぴょこ走ろ~ぜぇ~
4_convert_20171009125240.jpg 





いや、せめて歩きましょうョ。

5_convert_20171009125306.jpg 





まだ確認したい事があるゲル二ィ。

最近イボがあったんよね~・・・イボ(真横に)(笑)

6_convert_20171009125325.jpg 
「イボは年寄りのチャーミングポイントさ! 見るなワン!」




ほんとにチミは歩かんね~
こうなると困った事になるんです。
私の腰が悲鳴を上げる。

7_convert_20171009125426.jpg 
わたくし、腹筋、背筋、全くなし
なので歩いてくれないと腰が痛くなってくるんです






8_convert_20171009125448.jpg 






9_convert_20171009125512.jpg 

匂ってばっかー。
でもンコは出たネ。
気分転換も出来たかな?




もう暗くなってきたけ帰ろおか?
あ、今日はいろんな子のをクンクンしたけ表情が若くなったね~

10_convert_20171009125533.jpg 




6時にもなると街灯が点きます。
陽が短くなりましたね。

11六時過ぎ_convert_20171009125631 




あ、そうそう、道の駅に巨大かぼちゃがいました。



12_convert_20171009125648.jpg 

「おまいら、かぼちゃコンテストに出るワンか~?」










 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2017.10.06/ 16:36(Fri)


ある日のお散歩中、

きょうねぇがこう言ったんだ






「ガク!後ろが火事!!」

1_convert_20171006150928.jpg 


だからボクちんは言ってやった



「んな訳ないっしょ~。よーく見てごらん」

3_convert_20171006151627.jpg 


火事じゃなくて

じーちゃんが畑を燃やしてるだけ~~~~~

4_convert_20171006151732.jpg 





きょうねぇが熊本に来た当時、

アチコチで上がる噴煙に「火事だ!」ってドキドキしてた事が

しばらく続いたみたいだけど、

熊本では・・・特に県郊外では燃やす事が当たり前。

枯葉を集めてはボッ!

ちょっとしたスペースでボッ!


自ら敷地内に火を付けるだなんて!危ないなー。みんな気を付けて焼いてんのかね?
火の付いた枯葉が風に舞いマイしないのかね?って思ったみたいだけど。

今では燃えるのを見るのが普通。


「臭いなぁ~何焼いてんだ?」と思うくらい余裕が出たんだってさ。

6_convert_20171006151800.jpg 




でも
「ほんとの火事を見ても焼いてるだけって今までスル―してきたかも」
とも、きょうねぇは思ってる。

実際、これで森林火災なんかもあってるし。





なんだか秋っぽい空に、


空気もひんやりしてきました。夕方は寒いです。

冬が近づいてきたね!
7_convert_20171006151816.jpg 





帰ってから、
ゲル二ィがご飯を作ってくれるんだけど、

あまりにお腹がすいてて、いい匂いがしてきて、

テンションが上がって

「ゲル二ィ早く!早く!」って思ってたら

きょうねえがボクちんをみて笑ったんだ。





「あはははは~震えよるー!落ち着けガク!」












ひどいよね~
人の歓喜あふれる姿を見て笑うとは・・・・










ご飯食べてお腹一杯になって至福の夕寝?をしてたら




ゴソゴソ・・・・・
ゴソゴソ・・・・・


目が覚めたらオカンさんがボクちんの大事なあんよを触ってた!
そ言えば「爪切りしよっかね~」なんて言ってたね。
う~ん まだ眠いんだけどー

9_convert_20171006151841.jpg 

睡魔と戦いつつも、しばらくは我慢してたけど
あんまりチョキチョキ長いから




「いつまでやってん!」ってジ―っと睨んでたら

IMG_9312_convert_20171006151910.jpg 


「はいは~い、すみませーん

後ろはまた今度ね~っ」

って、軽くあしらわれたよ。







熊本は今日は雨。
明日からは晴れるみたいだけど、





皆さん良い週末をお過ごしくださいね~~



 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2017.10.01/ 00:45(Sun)











ガクちん、すんごい葉っぱやね~




1ねえガクちん_convert_20170930234118







一体誰が掃除してくれるんやろ~ね?

2誰が掃除すんだろね_convert_20170930234208 













「ぼくちんは道路の向こうに行きたい! ゲル二ィ頼むぜ」




3ボクちんは向こうに行きたい_convert_20170930234353 




渡る前にまず

「車が来ないかを確認して」

4車が来ないか確認して_-_コピー_convert_20170930234421 


「ヨシ安全! 今や!!!」





「じゃあ、きょうねぇ行こおか


5じゃきょうねえ行こうか_convert_20170930234557 




犬の顔で遊ぶ

手抜き更新・・・・

も、たまにゃヨカろ








 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2017.09.25/ 10:20(Mon)









久しぶりに会ったグレ太郎

グレ太郎の目当ては私だった(笑)










ガクがオヤツを食べる時、

食べ終わったはずなのに、時間差でムチャムチャと食べる事が多かった。

「たぶん口内の上側に引っついてんじゃないの?」

なんて予想を立てていた私達。






ある日のお散歩中、

オヤツを食べた後のガク。




あれ!?あんた、その口!!!?

1_convert_20170924102103 

そ!、そんな所にキ―プしてたのか~~~~~~~(笑)









毎日穏やかな日々をおくるガク。

でも時々、活気付く為の興奮材料も必要な訳で・・・・・


その材料はガクの唯一のケンカ相手 。

ガクより一回り体の大きい武蔵。

いつも会えばワンワン、キバ出して

それはそれは恐ろしいくらいの2匹でした。

まともにケンカしたら、たぶんガクが負けるかな・・・(笑)


2_convert_20170924102123 


2匹とも同年代なんですが、ガクが歳とって足が弱ってからと言うもの、

武蔵の方が察してくれてるのか、相手にしなくなったかなー?

でも大事な活気材料であるので、私達は進んで武蔵の臭いをかがせに行くんです。



3_convert_20170924102142 

武蔵の残り香かいで、
ヨシ、元気になったね 






彼岸花が満開
稲刈りも、もうすぐかな~?

4_convert_20170924102214 










そして本日まさかの2度目ボ―ロを目撃。


5_convert_20170924102242 






帰って、撮った動画を再生したのですが、

バッチリ、ボ―ロが映ってました 

なんて可愛いんだお前























 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.