熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2018.02.05/ 12:02(Mon)



ついに、オカンさんがインフルに感染

オコタにゴロンと横になり、やや強引にガクを引き寄せる。





『ガクちゃん心配してくれとるん嬉し~ねぇ

『家ん中で飼う特権やねぇ』と、

ガクをなでなでしながら、二ヤケ喜ぶオカンさん

1_convert_20180205112118



いやいやいや、オカンさん、

あなたはこのガクの警戒視線に気が付いていますか



2_convert_20180205112139 

(笑)ガ~ク、あんたもそんなん警戒せんでも大丈夫よ~
  ワンコにはうつらんけね~





ちなみに私は「ただの風邪」をひいて今日はお休みしています。
インフルに感染しないように、私こそ警戒しておるぞ


それにしても、まさか流行りのインフルがこんな身近に来ようとは・・・


大寒波が引き続き日本を襲うようです。
皆さんも体調崩さないようお気を付け下さい。





ゲホゴホ親子にポチっとね
 




 
スポンサーサイト
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2018.02.01/ 11:37(Thu)






ガクの特徴



耳のココんところ、引っ張ったら






こんな感じ
なんだ?コレ? 耳たぶ?

2_convert_20180201104916.jpg 




放したらペタン、格納。



3_convert_20180201104939.jpg 

両耳だよ~
お宅のワンちゃんは?  1枚?2枚?(笑)






ある朝、夢を見た。

田舎に住む人にしか分からない、田んぼに巻く肥料の臭い。

『くっさー!』『臭いで寝れんやん!』



ん?臭い?寝れん?

飛び起きた(-_-;)


なんとかわいいガクさんウンチョしてそれ踏んで部屋じゅうをお散歩してくれてた。
チッコはまだしも、ついにウンチョを我慢しきらんくなったかー

4_convert_20180201104958.jpg 

なのでガクスペースを縮小。
ケージに比べて広いからいいよね。


まずはガクを確保して、キレイにしてリビング待機させる。

部屋は肉球が滑らないように、もともとガク仕様に敷きつめていたから、

洗うだけで済んだ(大変やったけど笑)

要注意犬物になりました。

いつものオムツにさらにお尻用を合体するような完璧オムツをゲル二ィに
作ってもらったけど、毎回作ってもらうのも大変だし、
イザとゆ~時、自分らでも予備的な物を用意しとかないと・・・・

で、ガクの体型でもコレならイケるんじゃないか!?と言うオムツを
やっと、やっと、やーっっと見つけて注文。
物は届いたけどまだ開けてない(笑)

ちょっと風邪気味だからね~今度の休みでチェックしたいと思います(余裕ブッこいてます)









 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2018.01.28/ 00:21(Sun)

ある日の夜、

散々歩きまわってへとヘトになったガクを捕まえ、
寝かしつける。
ガクちんおやすみ~

(※この中にガクが隠れています。分かっとーつの
1_convert_20180127233922.jpg 


私はネ、もうちょっと起きていたいのだよ。


2_convert_20180127233944.jpg 









1月27日朝んぽが終わって、おうちに上がる前に足洗いの画。
オカンさんもね、なかなかキツイのだよ。






























昨日はとってもいいお天気でした
4_convert_20180127234000.jpg 


数日の寒気で阿蘇の山々も美しい雪化粧になりました。
山遊びに行きたいなあ。

5_convert_20180127234018.jpg 






夕方散歩は少し暖かく、ガクも軽装でお出掛け。
足が悪いくせに相変わらずの坂好きです。
落ちないって知っているのでしょうね(*^_^*)

それにしても体重かけすぎ(笑)


『ガクさん、転げ落ちますぜ』
6_convert_20180127234047.jpg 






『ん?あんだって?』   志村ばあさん風に(笑)
7_convert_20180127234119.jpg 




今日のガクさんの尻尾、クルンって巻かっております。

いつもはシェパードみたいなカッコいいストレート尻尾なんだけど、
ポカポカしてよほど気持ち良かったのでしょうね。
ご機嫌尻尾ちゃんでした。

8_convert_20180127234150.jpg 






歩き回って疲れて来たかな?
煮干し食べたら帰ろうか

『むしゃむしゃむしゃ』
9_convert_20180127234219.jpg 
ツ―ショット写真(ガクの瞳にワタシがあぁ~)ふふふ





そんなガクちん、車に乗る時はこんな顔。
おぃおぃ、まだ寝たらいかんよ~。帰ったらゴハンやでぇ~

10_convert_20180127234238.jpg 



オイラ、じいちゃん犬。
足取りもヨタヨタ、時々バランス崩して家具に体当たりするけどね、
いっぱい食べていっぱい出して、命続く限り犬生を全うしよるよ。
悩める人間どもよ。
俺を見習え





 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2018.01.08/ 15:53(Mon)







お正月は、少し気温が上がってから朝んぽへ出発。







朝んぽから帰ったら
今度は 玄関先でブラッシング






今年のお正月はいいお天気が続き、この日も太陽が出てポカポカ

ブラッシングがよっぽど気持ち良かったのか、
そのままゴロンなガクなのでありました









お~寝とる寝とる

気持ち良さそやねー裸ッ子
2_convert_20180108134955.jpg 









全身消毒中だねー
それとも消臭中かな?


3_convert_20180108135020.jpg 






さてさて、ガクはちょいちょいするのですが、











お宅のワンちゃん、こんな事ないですか?

4_convert_20180108135054.jpg 





間違い探しではないですよーっ(笑)


あし、あし、


気が付くとちょいちょい踏んで来るんですよね~
こちらとしては、その可愛い重みが嬉しいのですが、
ガクはどんな気持ちで踏んでるのでしょう。
お世話係仲間舎弟関係
そもそも、踏んでる事に気が付いてない




 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2018.01.01/ 22:11(Mon)




平成30年スタート









明けましておめでとうございます


昨年はガク共々、皆さんには大変お世話になりまして

ありがとうございました。




本年もガクとふざけたブログを展開させますが、

飽き(呆れ)ずによろしくお願いいたします~









『ガクちん!今年はね、あんたの年だってよ~縁起がいい年やねえ~』



ガク着付け中      (世話役オカン)










『あ・・諸君  新年』


2_convert_20180101205523.jpg 
『今年もよろしくね』






『でもね、オレっちはシニアだから
散歩とご飯とオヤツ以外は寝正月なんだよ』














3_convert_20180101205540.jpg 

『二度寝三度寝最高ワンよ    ひ、ひあわせ






 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Copyright © 2018 わんこって奴は・・・, all rights reserved.