熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

ゆるゆると更新していきま~す
(>▽<)

気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR






お水を飲む時、ごはんを食べる時、

ガクの足は徐々に広がっていく。

特にご飯を食べる時の方が時間がかかるので、この先介添えが必要になる?

いやいや、まだ力はあるし、肉球が滑るだけの事、

そう思って、

何度も床材を替え、滑らない素材をさがしてきました。


そんなある日、これはドウな素材に会う。

車のマットみたいな・・・


2枚購入、両面テープで2枚を合体させる。


ふっふっふ、今回はゲル二ィの力は借りないのだ



合体後↓



このマット面白いんですよ!

拡大してみると・・・


うねうねしたゴムの長~いのが
重なってるのでほど良い弾力があり、足に優しい。



2_convert_20170425115927.jpg 
ガクを乗せてみると・・・・あれ これダメ? まだ滑る

ゴム素材だけど、グリップ力は見た程ない・・・・あ~あ、そうですか~残念

また素材を探す?いや、結構長い間探し疲れたよね。
そろそろ限界かもしんない(気持ちも素材も)


結局、白で囲った所にカーペットの下に敷く滑り止めを貼り・・・どお?ガクちん?
滑りにくいし足に優しい柔らかさでしょ?

「滑らんし、やわいし、いいワンね、これ踏ん張れるワンね」
3_convert_20170425115958.jpg 

どうやらこれで足広がり問題は落ち着いた様子。


晩御飯後、えらく静かになったね~と思ったら玄関の、マットの上に寝てた。
ゴムはヒンヤリするのかなー?


4_convert_20170425120016.jpg 

私だって影でガクの為に動いておるんですのよ


5_convert_20170425120030.jpg 




ではここらで季節ものを1つ・・・・・

泗水道の駅にぶら下げられたこいのぼり。


6_convert_20170425120050.jpg 




これはあじさい?
野球ボールくらいの大きさ

7_convert_20170425120114.jpg 





この場所は小型犬のおトイレの場所



8_convert_20170425120132.jpg 

奇跡的にたんぽぽの丸い形が壊されてなかったです。
丸じゃないたんぽぽが多いんですけどね。




















 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2017.04.19/ 00:53(Wed)








心ちゃん一家が来るから~





前日、ゲル二ィさんにお願して臭いガクさんを洗ってもらった


「いや~まいったまいった。前ぶれもなく突然洗われたよ~」





2_convert_20170419003647.jpg 


3_convert_20170419003702.jpg 




うわ!!!!!
なんコレ~!!!!!
古い絨毯か!

ヤバいヤバい!
キレイにして!
早く!
キレイに早く!


頑張りましたよ~
違う犬のようです。スッキリンコ~~~~~~~~~~~
おまけに痩せた!
4_convert_20170419003719.jpg 





なのに、次の日、

コレど~ゆ~事!?!?


5_convert_20170419003734.jpg 
ごわごわ健在やんか!!!!

心ちゃん、美しすぎるけなみ・・・






 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2017.04.16/ 22:56(Sun)

我が家に心ちゃん一家が遊びに来てくれました~

心ちゃん気をつけて~






こんな柴ッ子のかわいらしい物を頂きました。何を入れよう、

あぁ柴っ子がジッと見てるよぉ~かわいい

1_convert_20170416225816.jpg 

と考えた結果、彼氏くんから頂いたリングを入れることにしたよ~

2_convert_20170416225835.jpg 

hotoさんも相方さんも心ちゃんも元気で何より何よりですほんとに

ワイワイガヤガヤ? 時間が経つのもすっかり忘れ、夕方、阿蘇のお宿に戻られましたよ~。楽しかったね~~~


別れ際、
たぶんこんな会話をして別れた2人

3_convert_20170416232013.jpg 
















九州の旅を楽しんでいますか?

『さ~さ、上がって上がって』



心ちゃんいらっさい!ガク、心ちゃん来たよ~

だいぶ目も見えなくなってきたガク。心ちゃんを見てどう思ったかな?
以前は尻尾フリフリだったガクさん、
匂いで誰かは分かったみたいね。吠えたり唸ったりしないから覚えてるね~
4_convert_20170416232038.jpg 



5_convert_20170416232054.jpg 


やっぱり心ちゃん大好きだから、毎回自分からひっついて行くんだよね。
チュウ~~~~

6_convert_20170416232120.jpg 






さて、相方さんからのオヤツ大判振る舞いスタートです。
オジイヤンになったガク、急がないと心ちゃんに取られるよお~

おぉ心ちゃん、若さ溢れる素早さだね。顔ブレですわ~
でも心ちゃん優しいから、ガクにもオヤツ譲ってくれるワンコなのですよ。
男同士、食べる事だから、少しくらい『うぅ!』ってなるかと思った。
特にガクの食欲がスゴイから なーんの問題も無かったね~~(笑)

7_convert_20170416232210.jpg 






そして、カメラを持つhotoさんの所まで、オヤツで2匹を誘導。

8_convert_20170416232312.jpg 


2匹をどんどん近付ける私と、
2匹がどんどん近づいてくるhotoさんの・・・・
なんとも表現のしようのない2人のいやらしい笑い声が・・・・・
動画に入ってたらお聞かせできたのですが・・・・
(笑)いやいや無理聞かせられない!

うまままままままま~~
9_convert_20170416232338.jpg 


うま~~~~~
10_convert_20170416232405.jpg 



オヤツも一通り終わり、くつろぐ心ちゃんに、
ちょっと疲れたヨタヨタ歩きのガクが近づく。

わたしらでもギュって踏まれたら『いた~』って言うくらいなのに、
なんと、ガクちん、心ちゃんを踏んじゃったんです!
そしてアゥアゥと文句を言われ(笑)

11_convert_20170416232439_convert_20170417104233.jpg 


それも、これ1回じゃないんですよ(-_-;)汗・・・・
このあとまた踏んじゃって。
1回だっけ?2回だっけ?
ゴメンね心ちゃん。痛かったろー?
それにね、文句アゥアゥも聞こえてないと思うんだよー
12_convert_20170416232500.jpg 

歳を取るとね、目先のことばかりに視線がいって、
真下が見えないらしいんだよ~

それからと言うもの、ウロウロするガクを
踏まれまいと目だけで追う心ちゃんがいました。
警戒してましたね~。
13_convert_20170416232605_convert_20170417104323.jpg 

それをふまえて最初に戻ってみて~ 











 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2017.04.10/ 23:41(Mon)

今年の桜はなんだか気持ち良~く咲きません

咲くかな?と思ったら気温が下がってツボミはギュッとしまっておあずけ。


やっと咲いた~~~と思ったら雨・・・・・



10日の朝さんぽ

ここは心ちゃんと2回目に再会した場所。
雨だけどほぼ満開ですよ~

2_convert_20170410223323.jpg 




2-3_convert_20170410223424.jpg 








裸で連れ出したから、なんだか全体的にパサついてるワンコさん。

長い入院生活で身も心もパサパサになった私のやうだ。   ははは




4_convert_20170410223704.jpg 



今まで使ってたカッパは撥水性が無くなったので、買いに行きましたが選ぶ程種類がない地方のお店

「これ安いね~!サイズも丁度いいし900円お買い得~」
と、とりあえず買ったカッパは


じゃじゃん!
一瞬、スカート?と思ったけどミニ―じゃないよ。ミッキーだよ。
あ~、かわいいかわいい。あっはっはっは


5_convert_20170410223729.jpg 



1日雨が降っていたから花びらがたくさん落ちて、地面が真っ白になってるよ~

ガクちん、赤い所がペラペラ動いてまるで女の子みたい。スカートみたい。


これで空がブルーだったらキレイな写真が撮れるのになあ

それにしても半日でこんなに落ちちゃったかあ。




6_convert_20170410223840.jpg 




7_convert_20170410223912.jpg 



夜になると、より一層強風が吹いています。

こりゃあ~土日のお花見まで桜、もたないかな~

今年のお花見はタイミングが悪いね~残念だけどね。

でも・・・・・・・ま、   いっか・・・

ガクちん週末はイベントがあるからね。
楽しみにしててよ
















 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2017.04.06/ 00:20(Thu)





みなさまコンバンバ


今日は写真を中心に進めていきたいと思います。












せっかく咲き始めた桜の花びらが転がっとるわん

たぶんチュンチュン鳴く輩が突いて落とすでござるワンよ








車で15分のとこにある城跡、

ビックリしないで下さいね!

2_convert_20170405231530.jpg



私は鳥肌立ちましたけどね!

つくしんぼ好きな人は嫌ってなるくらい食べれるよ~~~~~(笑)
採りにおいで~

3_convert_20170405231650.jpg 



4日の朝んぽガクちん

ポカポカ陽気につられて、歩きながらおメメがシバシバ

4_convert_20170405231715.jpg 


試しに立ち止まってみたら寝た・・・・・・

最近、ほんとによく寝るワンよ

おかん達は「じーちゃんになったんやろね」なんて話しとるワン

そう、最近のオレ、食欲も凄くてとにかく寝る寝る、

脚腰弱くなって、すぐくたびれてペタンって尻もちつくワンよ



5_convert_20170405231736.jpg 

そんなオレを見てきょうねぇは少しずつ覚悟してかないとね~って思ってるんだって。
そうそう、いつまでもいる訳じゃないんだし、
余裕をもってオレッチを見ててよね。とりあえずはさ、今を楽しく生きようぜ
オレたち動物は今を生きとるわんよ

6_convert_20170405231802.jpg 


昼寝をしながらお外の刺激を感じつつ・・・

ピンポーン    誰じゃ?きゃくじんワンか?


7_convert_20170405231901.jpg 


なんとなんと!はなママさんから快気祝いのウマウマが届きました。

病院食で健康的に痩せたのでは!?って
ぜっんぜんナイナイ!

こんな田舎に住んでいるけれど、五感。。。って

美味しいって聞いたことあるよ。そこのお菓子ぃ~~~~うきゃきゃ

ガクぅ~おいでおいで一緒に太ろう。 いやマジで美味しかった!
ガクの食いつきが激しくてやりすぎたか?とちょっと反省。


8_convert_20170405232018.jpg 
↑この砂糖がバリうまでした
はなママさんお腹いっぱいになりました~
ごちそうさまでした~ワンワン!




9_convert_20170405232039.jpg 


そんな日の夕方「ガク散歩行くよ~」


・・・・・って言ってもなかなか起き上がらないぼくちん

雨も降ってないのに、散歩に行かないなんて、散歩大好きなのに!!!!

ショックだ~

私の知る限り初めての事。


偶然この日のヤフーニュースに「犬が亡くなる前に見せる変化」なんて記事があったからー!
食欲がなくなるとか、散歩を拒否りだす、とか。
や、め、て、~~~~~~~~~~







行くよガク立って!ほら!




10_convert_20170405232059.jpg 



ゆっくりゆっくりいかないとさ、

ヨソに比べてウチはさ、




11_convert_20170405232126.jpg 
あんたうち来た時はさ、立派な大人でさ、私も大人でさ、

ヨソに比べるとさ、一緒にいれた時間がただでさえ短いんだよ。

だからこれからはヨソより長くゆっくりゆっくり過ごしていこう



12_convert_20170405232140.jpg 


そんなシニアガクちん

ついに家ではふらつき、すぐ座るようになりました。

フラフラしたり、フローリングで立ちあがろうと脚をバタつかせるから、
脱臼しそうで怖い。家の中のケガが怖いね。







13_convert_20170405232215.jpg 

着たまま寝れるってゆハーネスをオーダーしました。


ついに介護ハーネスかぁ。





14_convert_20170405232257.jpg 





 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.