熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

ゆるゆると更新していきま~す
(>▽<)

気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016.06.20/ 00:06(Mon)















2_convert_20160619222852.jpg








私も丘を越えたい  (。>ω<。)ノ




・・・・・・・とゆ事でやって来た  くじゅう


AM3 友達宅を出発
AM4:30 牧の戸登山口に到着
まだまだ辺りは真っ暗

それなのに駐車場は2/3くらい埋まってる・・・・みんな早い!
確かここは150台くらい置けるはずなのに  
(゚△゚;ノ)ノ この時間でコレ!? 危なかった~!!


遠く中央に、心ちゃん一家が見た由布岳が見えます。

3_convert_20160619222909.jpg




準備を済ませ、レッツゴ~~~

ライトを頼りに歩きます。
でも30分もしたら夜明け

4_convert_20160619222925.jpg





周りが見えてきました

「あ! あそこにお姉さんが1人で登って来てる」

5_convert_20160619222941.jpg



気持ちいい清々しい朝です

阿蘇山が見えました。
雲海の下に阿蘇市があります。

朝陽を受ける阿蘇山、その下に雲海
長いレンズで写真を撮ってるオジサンが 「滅多に見れない」と言いながら撮影してましたよ。
私もいいカメラがほしいな~

6_convert_20160619222955.jpg



今日はね

7_convert_20160619223014.jpg






これを見に来ました! ピンクのミヤマキリシマ

8_convert_20160619223031.jpg


たぶん花は土日(18.19)で終わりじゃないかな?
日曜は雨だし、土曜も昼から天気は崩れるって予報だし。
じゃあ行くなら土曜の午前中限定じゃん

な、会話で友達とやってきましたよ

9_convert_20160619223045.jpg









星生山(標高1762)

10_convert_20160619223103.jpg



山頂には人が・・・

11_convert_20160619223121.jpg



よし、ご飯だ!

今日はおにぎり弁当
山で食べるおにぎりは別格だわ

12_convert_20160619223137.jpg




ピンクの絨毯を眺めながら友達とおしゃべりを楽しんで、

「そろそろ降りるか」と下山



13_convert_20160619223149.jpg



え? もう帰るの? 
ここまで来てるのに?
あのピンクの場所まで登って、目の前でミヤマキリシマ観賞をしないのか?



と思った人。 正しい考えです。


14_convert_20160619223206.jpg






実はきょうねぇサン、遅番の仕事が終わった足で友達と合流。
セブンに寄ってそのままココまで来て登ってるからね~

はい、疲れました (/∀\*) もう帰る~~




遠く下に見えた駐車場がスゴイことに!

横のラインは駐車場なんだけど、縦のラインは路駐の車。
降りてみると、右も左も路駐だらけになっていました。

牧の戸から北に下った所に、心ちゃん一家が見た平冶号わんこがいる長者原ってとこがあるんだけど、
そこは500台停めれるはず。

今日だけでこの山、何千人の人が来てるんだろう~  (゚△゚;ノ)ノ

15_convert_20160619223227.jpg



やまなみハイウエイとミルクロードで帰ります。



16_convert_20160619223244.jpg


地震の為に迂回で使われている道路に直結するので、少~し渋滞に合いました。


17_convert_20160619223303.jpg

とりあえず、ミヤマキリシマが咲いていて良かったです
平冶岳と大船とゆ山方面が有名で、山一面がピンクで素晴らしいようですが、
そっちは来年登るということで・・・・・









実は我が家のガクちんも花を咲かせることできます!


  「ぼくちんミヤマキリシマに!」 

18_convert_20160619223318.jpg





19_convert_20160619223333.jpg

すご~い ガクち~ん








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
Category: 登山
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2014.10.31/ 00:38(Fri)



ブログチェックをすると、山の紅葉が終わろうとしてる 

山友は都合が合わず、しょーがないので1人行ってきました大分県くじゅう連山

このシーズン、6月のミヤマキリシマに続き、早朝から人、人、人!車、車、車!になるので

朝6時に家を出発。(かなり遅めの出発

到着した7時半には駐車場はガラガラで、紅葉の終わりを悟りました。

やっぱ遅かったかぁ~

歩き出してすぐの所にある温度計は、 ななんと、1度





水っぽい所は凍りつき、霜柱もすんごい立ってる!

黒プードルを連れてる夫婦のあとをついて歩きます。

ジッと見てたら「ウッ!」って短く言われてしまった





この日はとってもお天気が良くて、お隣には阿蘇山がクッキリ見えました。

遠く長崎普賢岳も見えた 2.5が飛んでなかったんだろうね
2_convert_20141030233915.jpg



昔で言うピーカン?ってやつ

紅葉はほとんど終わってたけど、気持ちいい山歩きだ~
3_convert_20141030233947.jpg



あ~~~ 気持ちええ~~~  どこまで行こうかな~  
4_convert_20141030234024.jpg



下りて来た人に聞いてみると

「この先、上に行けば行くほど終わってるよ」と教えられ、1時間半登った所で下りることにした。
5_convert_20141030234106.jpg



実はここからが大変だったです。

登ってくる人と逆走する。すなわち挨拶攻めになる。
6_convert_20141030234138.jpg


「おはようございま~す」を何回言ったかな。

昼が近くなったからか、途中から「こんにちは~」とみんな言いだした。

軽く100回は挨拶したな
7_convert_20141030234229.jpg


駐車場につくとビックリ、満車でみんな路駐してました。ここは200台だったかな?

今回分かったこと、「アレ見て~ん!」と言えないソロ登山は、とにかく寂しい!!!

共感者は必要です。そう言えば私は1人旅って無理でした






お山の紅葉は終わり下界はというと、こんなインディアンの家はほとんどが

クルクル巻かれて田んぼには何もない風景が広がっています。

8_convert_20141030234252.jpg




秋だ~~~~~

こないだ吊るした柿も濃いオレンジになってきた

9_convert_20141030234311.jpg




そう言えば

10_convert_20141030234322.jpg


いつだっけ?





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 
Category: 登山
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2013.11.13/ 02:09(Wed)

あー寒い、おー寒い
なんなんだ この寒さは

今まではパーカーで間に合ってたのに、突然真冬になっちゃいましたよ
九州でコレなら南国を除く、日本全国はサブィんでしょ~ね

急いで山用と普段着用のダウン引っ張り出しておうちで洗って、
コインランドリーで1時間グルングルン乾燥してきました
ほっかほか~


と言うことで期待して行った山の紅葉は見事に終わってた・・・
阿蘇でもピークを逃したか
地図を見て急遽、近所の山に潜入して来ました~

俵山の隣 冠ヶ岳?




2.5のせいか?
白い!白いぞ!
阿蘇火口のモクモクが見えた






テクテク歩いてると突然ススキが沢山あらわれたり


kannki2.jpg



鉄塔がちょくちょく現れたので下に入り込んで写真を撮ってみた


kannki3.jpg


沢もあってコケコケしててトトロがいそうな・・・

なんだか色んな顔を持つ山だなぁ~

kannki4.jpg


うん、やっぱ阿蘇は広大
気持ちい~ね 


kannki5.jpg






一方 この方はと言いますと



kannki6.jpg



あ、 とりあえず登場させますよ
犬ブログ?ですから


この方は最近 絶好調ですね
気温が下がったもんだから、めちゃくちゃ調子いいですよ

元気いっぱい ぎゅいぃ~~~~ん って走ってきて

kannki7.jpg




1人、とっとと行っちまいます

kannki8.jpg


お~ぃ
自由行動禁止~











にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 
Category: 登山
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2013.10.30/ 00:57(Wed)
AM6:30
くじゅう連山の紅葉を見るために、おバカ友達と出発


ミルクロードを走ってると、大観峰から雲海が見えた
きゃ~キレイキレイ!!
「そお言えば昨日、阿蘇の水たまりに氷がはったとニュースで言ってたな。
狙わずに雲海が見れたなんてラッキー」などと女2人 盛り上がる


この雲の下には町があるんですよ





さて、肝心の紅葉はと言うと・・・・

終わってたな~やっぱ遅かったか~

kouyou2_2013103000234355a.jpg


所々に赤が残ってはいたものの、オレンジばかりで赤茶けた紅葉


kouyou3_20131030002344037.jpg


まあ、それはそれとして女2人、気分をハイキングに切り替える


kouyou4_201310300023463f6.jpg



でも登山客は思った以上に多くて、次から次へと登って来る。

おもしろいのは、おじちゃんは黙って黙々と歩くのに対して、

おばちゃんはキャッキャ キャッキャとお喋りしながら登ってる事だ。

またその会話が笑える。「お金がない」とか「うちの旦那がさ!」とまるで井戸端会議

やっぱ女性は元気だわ~


な~がいレンズ付けたカメラマンが多かった。

あ、そう言えばお昼頃、読売ヘリコプターも飛んで来て撮影してたっけな

kouyou5_20131030002340a52.jpg



途中のセブンで買ったコーヒーでこの紅葉に乾杯
山で飲むコーヒーは格別(インスタントなのにね)

kouyou6_2013103000240712e.jpg


ま~、


kouyou7_20131030002409c6b.jpg



そんなこんなで、


kouyou8.jpg




楽しめた紅葉でした



kouyou9.jpg




来月は阿蘇の紅葉だ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 
Category: 登山
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2012.10.20/ 21:43(Sat)
今日はわんこネタではございませぬが、しばしお付き合いを





わたくし風邪をひいてしまいました

なんでかと言うと、標高1700のお山に紅葉を見に行ったからです







エッサホイサと辿り着いた紅葉ポイントは

ガス発生で真っ白けっけで






一瞬見えた色鮮やかな紅葉は

kouyou2.jpg

ぎゃお~と叫んだほど綺麗で

kouyou3.jpg

それがアッという間にガスの中・・・・

kouyou4.jpg


ガスがなくて、太陽に照らされたらどんだけ鮮やかなんでしょ

もう1度だけ

もう1度だけでいい、見たい撮りたい

ガスが消えるのを ひたすら待ちました。

山頂にかけてあった温度計は4℃ひゃ~寒すぎ

ビュウビュウ吹きさらす強風を背に、耐えること1時間



(山のテッペンに仙人がいました)

kouyou5.jpg



指先がしびれてきて、体も冷え冷えになったので断念

同じ心境の人たちに紛れて下山

kouyou6.jpg





それで風邪ひいたの?
おいらを ほったらかしにするからだよ~


kouyou7.jpg



そこで思ったんですが、人間の風邪ってワンコにうつるものなんでしょうか?








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 
Category: 登山
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.