熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR






犬ネタではありませんが

先日、相方と森に行ってきたお話をしま~す








おフランスからやって来た自然共生型アウトドアパーク 


知る人ぞ知る、フォレストアドベンチャー

ほとんどのパークが関東にあって、九州は福岡と鹿児島だけ。 去年、福岡(糸島)で初体験しました。
それが!ついに熊本にもオープン

さっそく行ってきましたよ~






まずは受付をし、誓約書にサイン。

いつもはガクにつけるハーネスをお姉さんにつけてもらい、20分ほどのレクチャーを受けます。

「命綱とアスレチックのケーブルが必ず1ケ所繋がっているように!」
「高い所に登るので自分の命は自分で守るように!」 と教わります。


「え~ 落ちるのは自己責任!?大丈夫かなあ~?」と不安になったのは糸島フォレスト

今回1年ぶりだし、プーリー(滑車)やカラナビとか使い慣れてないので、ここ熊本でも糸島のように緊張してしまった



レクチャーが終わり、いよいよ本番ですよー
・・・・って、1発目がこれ  



フォレスト大好きな相方は、満面の笑顔で「先行くよ~」



怖いな~
でもちょっとの勇気で踏み出してしまえば、あとはなんと気持ちいいことか (>∀<)
宙を飛ぶってイイーっ
着地点にはウッドチップの山があるので、クルッと後ろ向きになったとしても大丈夫



さてさて、
ここから始まるのね~


わ~ あんなとこに人が・・・・
右の梯子から登ります。
ここからは私が先行。置いて行かれると、何かあった時に助けてもらえないから へへへ
2_convert_20150622220327.jpg



「早く登ってくれば~?」 

相方、カチャカチャと金具つけてます

3_convert_20150622220402.jpg


ただ登るだけなんだけど、結構これがキツイんですよ
ロープでできた梯子って動くから

登ってみると、「あ~高いねぇ~」  独り言が増えます
10Mくらい?


4_convert_20150622220433.jpg


ゆらゆら揺れる足場を渡って行きますよ~
糸島の時より体重増えたので、かなり辛い~


5_convert_20150622220506.jpg


美里名物?の「ミノムシシュート」に到着。
げっ!ありえん!
あんな上から飛び降りるのか

前の人がやってるのを見てると、上にモーターみたいなのが付いているので、
体重がかかったら釣りのモーターみたいに落ちる速度はちゃんと制御されます。
そんなに怖くないかも、楽勝かも

絶叫マシンが大好きな私。 ただバンジーとか、フリーフォールのように真下に落ちるのは苦手なんですよね
チキンな私は迂回コースのジップスライドで下界へ着地

相方は飛びました パチパチパチ
6_convert_20150622220525.jpg



「おっ 来た来た来た」

7_convert_20150622220556.jpg



ザザ~ン

8_convert_20150622220628.jpg






これは、ターザンスイング

板と板の間から飛ぶと、向かいに張ってあるネットがキャッチしてくれます。
これがなかなか勇気がいるんですよ。
下、なんもないですから、飛ぶことに躊躇したらバンジーのように苦しむことになるのを糸島で学びました。(--)

なので準備ができてすぐ 「せ~の」 で飛びましたよ~
怖かった~


9_convert_20150622220643.jpg




ネット横にある場所で相方が飛ぶのを見物


早い! もう飛んだ! 

10_convert_20150622220702.jpg


なに~ 足おっぴろげで楽しんでんな~


11_convert_20150622220715.jpg



クモの巣にかかった虫みたい(笑

12_convert_20150622220740.jpg



その後、股関節が鍛えられそうな不安定なとこを渡り

13_convert_20150622220758.jpg



網網を歩き

14_convert_20150622220817.jpg




ラストはロングジップスライド

120M超えです
写りが悪いけど右上のワイヤーで車が置いてある横のゴールめがけて、突っ走ります。
左下のワイヤーですが実はこれ、1発目で滑ってったジップスライドなんですよ~
1枚目の写真ですね。 なのでラストのアクティビティがいかに高い場所かが分かりますでしょ~か

15_convert_20150622220833.jpg


最後の着地は失敗しました。
背中もジーパンも汚れましたね~

でも楽しかったよ~
森で遊ぶなんて日頃ないしね
非日常な遊びが面白かった!


16_convert_20150622220848.jpg



森林浴しながら大人が子供になれる場所だな~
ただ、高い所が苦手な人には厳しいかもねっ




 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 
Category: あそび
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.12.01/ 02:30(Sun)
ガクちん、お留守番お願いね!
番犬にはなれないチミだけど 





前々からちょっと覗いてみたかった成田山。
福岡県久留米市にあります。


oni2_20131201015221af6.jpg



今年見たモミジの中で1番綺麗だったモミジ
お地蔵さんと一緒に

oni3_20131201015223c38.jpg


こちらの観音さま
中に階段があって登れますが、かなりハードなため今日はパス


oni4.jpg



本日はインドっぽいこちらの建物に潜入したくてやって来ましたよ


oni5.jpg



中に入ると極楽極楽、 あ~ どえりゃぁ極楽だがや


oni6.jpg


人種も身分も関係なく


oni7.jpg


動物も、神様仏様にみ~んな愛される存在なんです

oni8.jpg



そして、なんとも言えない不気味な階段を降りて行きます。


oni9.jpg


じぇじぇじぇ!!!

あ、間違えた

ぎょぎょぎょぎょ~~~~~

ここからは地獄でございまする
罪人はノコギリでお腹、真っ二つに切られて痛い思いをしてます


oni10.jpg


現世で動物虐待した人は、動物の鬼みたいなのにやり返されてます。


oni11.jpg




こんな人や


oni12.jpg


なんの罪か分かんないけど、釜ゆでの刑


oni13.jpg


今日のブログは、悪い事はしちゃダメだぞ~ってなメッセージだよ

キレイな物を見て思いっきり感動しましょう
誠実な人生を送ってるワンコを見習いましょう
「誠実=自分に嘘をつかない」

ワンコは誠実だ
「そっちはイヤ!」
「ゴハン足りない」
「オヤツちょうだいよ」
「寝るんだから邪魔しないで、1人にして」
「遊んでよ!」

あぁ キリがない
愛すべき存在だわぁ


ピンクもみじ

oni14.jpg







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 
Category: あそび
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(5) 
2013.07.09/ 00:50(Tue)
梅雨があけたらしい熊本地方

今日はとってもいいお天気でした



世界最大級のカルデラ地形を走ります
野焼きの後に、キレイな緑が育っていました
雲が近い






今日は~ カイカイのガクに家の見張りを頼んでドライブです

道路横の金網の中に 鹿がいっぱいいた

kujyuu2.jpg



ドライブと言っても動物好きな私は、

自然と 「ふれあい広場」 なんて所に足が向いちゃいます



くじゅうのガンジー牧場
目が綺麗だったヤギ

kujyuu3.jpg


くるぶしまでの短い靴下ってあるじゃないですか

この靴下猫、見事に4本共、短い靴下でした

kujyuu4.jpg




馬ちゃんに人参をやろうとしたら、

歯は怖いし、目はイっちゃってるし

kujyuu5.jpg






放牧されてる 牛
kujyuu6.jpg





そして、まるで富士の樹海かって道を走っては引き返し、何度も間違えながら

やっと辿り着いた「扇田」という場所

 扇形の段々畑 

きれいでしょ~


kujyuu7.jpg



エルパティオの馬たち

ここは距離にして2キロ~プロ並みの腕なら6キロとか、乗馬体験ができる牧場です

西部劇に出てくるような格好の人が先頭を行き、その後を初心者がついてカルデラ地帯に

消えて行ってしまいました。 かっちょい


馬に触ると言えば目の下をなでるってことかしら?

でも鼻の穴の左右が すっっっっごく柔らかいことを今日知った私。

もぅ、 フニャっフニャなんですよ~

やわフェチの私、しつこく触ってたら嫌がられてしまいました。

確かに・・・ガクも鼻の先っちょは拒否るもんな~

kujyuu8.jpg


世の女性よ

見よ この オケツを

そして、このストレートロングヘア

風になびいてキレイキレイ

kujyuu9.jpg



ここにいる5頭ほどのワン達。

敷地がべラボーに広いので放し飼いですよ

繋がられてる馬たちの足元をひょいひょい移動

kujyuu10.jpg

いいな

こんな飼い方

ガク、待ってろよ! 宝くじ 絶対当てるからな 



kujyuu11.jpg


そして 本日のシメ

とんこつラ~メ~ン

益城IC近くにオープンした「  」りゅう と言うお店の熊本ラーメン

チャーシューの脂が、高級肉を想像させる脂の味

  絶品  

kujyuu12.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 
Category: あそび
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2013.04.28/ 00:39(Sun)


世間では、長い所では26日から連休が始まった様子

連休気分を味わいたくて観光地である、阿蘇ファームランドに行って来ました

2月にカピバラの子供が5匹生まれたんだって





2月生まれのこの子は、すでにこのサイズにまで成長してた(左)






もうちょい早く見に行くべきだった(見切れてるし)

kapi2.jpg







でも、大人のカピさんでも 癒された


kapi3.jpg




なんの動物でも、寝顔はかわいいもんだ




うちのオッサンでもかわいいもんだ



kapi4.jpg







おまけ
パンダマウスの大所帯

木箱の中にも、ウジャウジャいる

kapi5.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 
Category: あそび
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
『どぉ~せ  どおせ  あたしゃ  留守番なんでしょ』






火の国 熊本

と、言われる熊本ですが~ 

実は水の熊本でもあるんですよ~ アチコチで水が湧き出てます。

久々にお水を汲みに行ってきました。





『名水百選 白川水源』

mizu2.jpg


熊本は地下水なので水道から出るお水で、充分おいしいと私は満足してます。
カルキ臭くないしね。

・・・が、そんな美味しい水の出る熊本で育った会社のネェさんは、
さらに美味しい水を求めて「月に3回は汲みに行くよ」という懲りよう。

そんなネェさんCarに便乗させてもらいました



マジ、透き通ってて綺麗

写真中央からブクブク湧き出てます。

mizu3.jpg


毎分60トン

どれくらいか分からんけど、すごい水量のワリには静かに砂が舞ってます。

でも川がザーザー流れているので、それだけ湧き出てるんでしょうね


mizu4.jpg


さらに便乗した彼も必死にペットボトルに入れてます。 注:彼氏ではない

この水、このまま飲めるんですよ
グツグツ沸騰させる必要がないほどキレイだそうです


mizu5.jpg


数本GET

mizu6.jpg








そして帰ると

我が 愛犬が

コスプレしてました




mizu7.jpg




お母さま ハロウィン、少し早すぎませんこと


『だってね、百均なのに可愛かったんやもん』 ニコニコ





分かる、その気持ち分かるけど、やっぱ早いよ・・・・・・

でも・・・




可愛いからUpしちゃお(^▽^:

てか、悪魔バージョン



はやくて すみません




火の国犬にポチ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




 
Category: あそび
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.