熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.06.28/ 01:39(Sat)


毎度、 行きたい方向が食い違うゲル二ィとガク

無理にガクを引っ張りたくないし、

かと言って我慢大会を開催するほどヒマじゃない。





そんな時、ゲル二ィは・・・・



抱きっっっ
1_convert_20140628014758.jpg


逃走

2_convert_20140628005702



まるで、犬誘拐だ

3_convert_20140628005717





「ぼくちん、アッチに行きたかったのに・・・」

4_convert_20140628005743

毎度、行きたかった方向をねちっこく見つめる犬

「はいはい、今度行こうねえ~」



そして歯磨きタイム

5_convert_20140628005757





ここら辺、ようやく田植えが終わりました。

ガクが来るまで田植えを見てもナンとも思わなかったけど

「あ~田植えの時期なんだ~」と季節を感じるようになりました。





今月初め、お米のお子ちゃまが勢ぞろいしました。
この場所である程度の大きさまで育てられます。

6_convert_20140628005817


その間、トラクターが稲を植える田んぼを耕してました

7_convert_20140628005836



その田んぼに水を入れ、小分けにした稲をスタンバイ

8_convert_20140628005901




そして、こんなタイヤの細い機械で稲を植えていきます。

9_convert_20140628005919





するとどうでしょう!

本日、辺り一面、きれいな黄緑一色になってしまいましたよ


10_convert_20140628005937


この後は稲が大きく育ち、金色になるんだったかな?

お米ってプランターで作ることできないのかな








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2014 わんこって奴は・・・, all rights reserved.