熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR







先週の3連休、ガクちん孝行してきたよ~~~

暑~い暑~い下界を離れ、涼しいお山にガクを連れて行きました







台風が通り過ぎたばかりで、お天気がイイ~
1熊弁_convert_20150724214850







2_convert_20150724214908.jpg





世界一のカルデラ

3_convert_20150724214925.jpg






阿蘇経由で目的地のくじゅうを目指します

4_convert_20150724214948.jpg






阿蘇はあちこちに牛が放牧されてて、すごく絵になるんだよね~
親子の牛がいたので車を停めて、ガクがどんな反応をするか見てみました。


ジッと牛を見ていたガク
こっちを見てくれない牛にイラッとしたのか「わんわん」吠えだしました





5_convert_20150724215005.jpg
親は逃げてるし






くじゅうに行く前にちょっと寄り道

ほんとに熊本ってとこは水源が多い
あちこちでキレイな水が湧いてます
熊本の水道水は100%地下水だよ~ん







・・・で、着いたのが山吹水源

手前に池山水源ってのがあるんだけど、ここは人が多い!
・・・ので、マイナーなこの場所まで足をのばしました





ガクちん、予想通り誰もいね~ねぇ~ わんこ散歩にピッタリな場所だよ
6_convert_20150724215033.jpg




見てください!
この透明感
7_convert_20150724215102.jpg






でも暑いねぇ~
湿気がすごいねぇ~

8_convert_20150724215124.jpg



お!
あっちにも牛さんおるね~

9_convert_20150724215154.jpg





あ!
こっちにはヤギさん!


ヤギは犬には興味ないみたい。
10_convert_20150724215209.jpg








そんな感じで くじゅうに到着


くじゅう連山のお膝元。 標高900に位置する天空のキャンプ場、ゴンドーシャロレ―

ここはオフロードコースが併設されてて、バイク乗りだったゲル二ィは何度も来た所(車中泊だけどね)

今回犬連れな私は楽がしたくて、トレーラーハウスをチョイス!





なかなか、小奇麗じゃないですか~
4人まで泊まれるんだって!
なんちゃってキッチンと、なんちゃってトイレもついてるよ~

11_convert_20150724215230.jpg





敷地内を少し散歩してたら、なにやら肉のいい香りがプンプン
そりゃキャンプ = BBQだよね~




じゃあ、うちもそろそろ  焼きまっか



高級肉の香りにつられて犬がまとわりつきます
12_convert_20150724215246.jpg







はい、ガスコンロ持参で ちょ~お楽チンBBQです(笑

13_convert_20150724215302.jpg






ガクちん、高級肉やでぇ~
飲み込むんやないでぇ~
ちゃんと噛み噛みして味わうんやでぇ~



14_convert_20150724215318.jpg





本当なら昼寝してる時間中、ず~~~っと連れ回されたガク

お腹一杯、幸せいっぱいのガクちんは早々に就寝


15_convert_20150724215336.jpg




今日はいっぱい遊んだね~
ゆっくり寝てねっ



16_convert_20150724215356.jpg


はいはい


と言いつつ、同じ室内にガクがいるのが嬉しくて何かと触りまくったけどね~








初日はガクの熊本弁バージョンでした

2日目は北Q弁バージョンで続きます



 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2015 わんこって奴は・・・, all rights reserved.