熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

ゆるゆると更新していきま~す
(>▽<)

気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016.02.28/ 02:51(Sun)






「ゲル二ィ、走る ねぇ、走る





そんなワクワク顔で振り返って、ゲル二ィを誘うガク








ズームして撮影

走ったあと、「また2人でイチャイチャしてんなぁ~」 と思いながら近づくと

2_convert_20160228014111.jpg





ガクが倒れたって・・・・

3_convert_20160228014124.jpg




後ろ脚が悪くてお座りできないガクだけど

完全に腰が落ちてしまってゲル二ィにもたれてる状態

4_convert_20160228014138.jpg





しばらくすると1人で立てるようにはなったけど・・・

5_convert_20160228014153.jpg

自分でもビックリしてる感じかな




落ち着いたら いつものように自分で歩いて帰れました

ご飯もガツガツ

6_convert_20160228014214.jpg

去年からガクの目が白く見えることがありました。

光の加減で黒かったり白かったり。白内障になる歳になったんだろう。

そして後ろ脚がほんとに弱くなりました。

クンスカしてたらガタガタ震える。

暴れてたら踏ん張りがきかなくて腰が落ちる。

呼んでも気付いてくれない。





いつまでも若いと思いたい気持ちもあるけど、そりゃ無理っなことですよね。

ガクの老化を受け入れる。 あるがままのガクを認めてあげる。

私達はその時ちゃんとフォローができるように! と、ワンコの介護情報を集めたり知ったりする毎日でした。



今回の件は先生いわく (簡単にまとめたら)

症状がゆっくり回復したのなら、てんかんの可能性あり

走ったあと倒れたのなら心臓疾患の可能性。

ええ!?どっちも可能性あんじゃん




次に同じ事があったら、時間を計って下さいって言われました。

そして、ふとももの(内側)付け根にある脈をさわってみて下さいって(心臓は分かりずらいとか)

止まってたら心臓の可能性大だとか・・・ 止まるって・・怖すぎる・・

そしてすぐ連れて来てって




ブログお友の中ではガクが1番年上。

いつかはこんな話を先頭きってしなくちゃいけない日が来るんだろう~なとは思ってたけどね~

来たかあ~ ガクちんゆっくり歳とってよ~










7_convert_20160228014231.jpg



朝のサラダバータイム

8_convert_20160228014250.jpg

草に集中、ムシャムシャ食べてたら

なかなかの速さでオジちゃんランナーが走り過ぎて行った




「きょうねぇ、 今 なんか通って行った?」

9_convert_20160228014304.jpg




10_convert_20160228014317.jpg






地方、梅が満開になりましたよ~

11_convert_20160228014335.jpg


少しずつ暖かくなってきました

ガクちん、来週の日曜は阿蘇にドライブ行くぞーっ(*´ω`)┛GOGO~







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Copyright © 2016 わんこって奴は・・・, all rights reserved.