熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

ゆるゆると更新していきま~す
(>▽<)

気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR




度重なる余震で

人もだけど、犬もこんな顔~~~~~





家が  キシッ  カタカタカタ   てなりだしたら

「でかい?おさまる?」と考えながらバックに手を伸ばす毎日。











一部修理が終わった瓦です。

もともと高い所が平気な私。

もっと動きやすいように地下足袋がほしくなった(笑) もう登ることはないけどね (´∀`*)

2_convert_20160424225533.jpg




今回 交換した瓦の数、60枚!

もう瓦は見たくないね~ 余震があるたんびに屋根にしがみつきたくないね~ (。-_-。)

3_convert_20160424225546.jpg









さて、地元北九州も結構揺れたとの事

まさかお墓が倒れてないだろうね!ってことで出発!





出発して30分。さっそく通行止めが・・・・・(*゚ェ゚*)

この道は菊池渓谷につながっている。その先は阿蘇方面

でも私達はここから左折。日田に向かいます。

4_convert_20160424225601.jpg




R387を北上

途中、落石やがけ崩れがあったりで迂回迂回

天ケ瀬方面に向かい、途中から農道674

おかげでこんなステキなお家も見れたよ

5_convert_20160424225624.jpg





山を越え辿りついた日田市。
大きな道の駅でトイレ休憩。


さて、パンは売っているかな?

なぜパンなのか。
実は地震以降、パンを見てないのです。
コンビニやスーパーのパン、玉子、スナック菓子の棚、すっからかんでした。
私は4日間、パン難民でした(笑)

日田の道の駅、物資は豊富でした
売ってるパンを見て、こんなにテンション上がったことはありません (。pω-。)
たまごもたくさん! お菓子もいっぱい売ってました
もちろん、お土産はパン。たくさん買いましたよ~






そしてさらに北上 北上

北九のお墓、無事でした。

・・・・となると、あとはぼっちゃん!

家路を急ぎます。お墓滞在時間3~5分(笑)





八幡から高速にのりました。

途中、「救援車」と書いた車を数台を見ました。
姫路、品川、島根・・・・
なんともジ~ンときましたね。心があったかくなりました。


6_convert_20160424225640.jpg





7_convert_20160424225652.jpg




鳥栖ジャンクション手前の掲示板

あぁ、現実に戻ってきたな

8_convert_20160424225706.jpg






帰りつくなりさっそくの余震  d(○`□´○)b うお~熊本こえぇ~





1日ほっとかれて、暇で寝るしかなかったガクちん

「おまいらドコ行ってたんだよ~」な顔して、
散歩に出ると弾けた顔して楽しんでました。

9_convert_20160424225718.jpg



いつ咲きはじめたのか、紫陽花が咲いてました。

10_convert_20160424225734.jpg




ガクちんの手入れもしなくちゃね~

まだまだ抜けてますよ~

11_convert_20160424225747.jpg





12_convert_20160424225801.jpg



これこれ、このイチゴの写真

朝露なんですけど、イチゴの朝露ってかわいい!

葉っぱの形でこんなに違うんだ~

水滴が落ちてないって事は、数時間余震がなかったってことだね

13_convert_20160424225821.jpg



地震後の私。
夕方になると手首に山用ライトを巻き付けています。
本震の時、数秒電気が消えて「ライトどこー!?!?」って焦ったから。
寝る時はみんなもそうだと思うけど、すぐ逃げられるジーパン、靴下。
ここ最近余震が減ってきたように感じるので、4日続けた車中泊をやめた。
夜、お風呂に入れなくなった。もっぱら昼、それも速効20分でドタバタ出てくる。









本日24日。

突然オカンさんが 「えええー!?!?」 と叫んで動きが止まりました。

「どしたん?」って聞いたらコレを渡された。

IMG_9614_convert_20160424225845.jpg




4月15日のところに




何か災害がおきる


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)なんコレ、なんコレー!!



オカンは預言者だったー


じゃなくて、TVで誰かが言ってたから、あっはっはと笑いながら「一応書いとこ」って書いたって。

肝心の誰が言ってたかってのは忘れたって・・・(//□//) げ~





ときどき余震でユラユラ揺れますが、被害も少なくケガ人もでなかったガク族。
車で20分のところでは避難生活をおくる人もいます。
ひどい所では家族や家をなくした人もいます。
熊本まだまだ今からです。

がまだせ!!熊本!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2016 わんこって奴は・・・, all rights reserved.