熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

ゆるゆると更新していきま~す
(>▽<)

気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016.06.26/ 00:01(Sun)



背中をかいてもらうガク




なんとまあ、

背中を丸めて気持ち良さそうだねぇ~  (´∀`*)









あ、  こっち見た

2_convert_20160625225554.jpg





あ、いや・・・

足が すごいな~っと思って・・・・

3_convert_20160625225610.jpg









今日の夕方散歩で撮りました。

うちから近い川。

葉っぱも倒れて、水量もタプタプです。 

普段は葉っぱもツンッと立って、横では鳥がテクテク歩くくらいの水量なんだけどね

4_convert_20160625225627.jpg

でも明日は(明日だけは)、晴れの天気!

久々に雨音がしない静かな夜だよ~  .゚+.(・∀・)゚+.











ガクが何かの気配を感じたようです



  「なんかいるよーっ」
5_convert_20160625225647.jpg







 「おかしいな~ボクちんの勘違いかな~?」
6_convert_20160625225659.jpg





7_convert_20160625225716.jpg





8_convert_20160625225730.jpg

日頃はカメラから目をそむけるのに

ゲル二ィが猫を可愛がるときだけ

カメラをガン見して私に何かを訴えるんですよね~  ふふふ









態度には出さなかったけど、

ゲル二ィが猫を可愛がったこと、結構頭にきてたみたいです




通り過ぎる車に怒りをぶつけてました(笑)


9_convert_20160625225743.jpg

久々に見るジャンプ力。 すげぇ







さて、みなさんは自分の名前

「ど~やって決めたんだろ~」って1度くらいは疑問に思って親に聞いたことがありませんか?

10_convert_20160625225759.jpg


ガクって名前、ゲル二ィがつけたんです。

「なんでガク? 変わった名前だな」と言うと1冊の本を渡されました。





カヌー犬・ガク

野田さんって冒険家が飼ってる犬の名前がガクでした。

野田さんとガクが海外を冒険するんですが、この2人の関係が格好いいんですよね~

日頃、冒険やアウトドア系の本って読まないけど、面白くてアッという間に読破!!!



野田さんはガクにお手もお座りも教えない、鎖でつながない、ペットでも愛犬でもない、

ガクがカヌーから落ちても助けない。

なのでガクは自分で考え判断することができる犬。

熊にも向かって行くまさに野犬!かっくいい~~~

野田さんとガクは対等でとってもいい関係なんです。

そんな野性的なガクとは違う、うちのカワイイぼくちゃん


そこで、みんなはど~やってワンコの名前を決めたんだろうって思ったのさ

さしつかえない方~~~~ 教えて教えて







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Copyright © 2016 わんこって奴は・・・, all rights reserved.