熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016.07.24/ 23:04(Sun)


[あざらし~~起きて起きて!散歩行くよ~」



家に閉じ込められていたガク
外は熱気がスゴイんだから、涼しい部屋の方がいいと思うんだけどねー
入るのを拒否します。なんでかなー?慣れてないだけ?エアコン嫌い?
でもエアコンの涼しい風があたる所に寝るよね~単に出れなくなるのが嫌なんだろうか?
家は刺激がないもんね。ボケるの早いかなあ~?なんてオカンと話しています。

ま~水を得たってこ~ゆ~事を言うんでしょうねすんごい変わり様・・・
2_convert_20160724225543.jpg


森に放たれたカモシカのようにピョンピョン跳ねて走ります。どんだけ家ん中が嫌やったのー!?
涼しいし、熟睡できるし、美味しい物も食べれるやんかっ!
3_convert_20160724225613.jpg



7_convert_20160724222817.jpg



ガクちん
キラキラがい~っぱい出てるねえ~
尻尾もくるんとなって顔も上がってお目目もキラキラ輝いてるね!若く見える~


4_convert_20160724222602.jpg


だってね、家の中じゃ尻尾と顔は落ちて、足も広がりつつ若さがないよ~~~
おじ~ちゃ~ん!
足をひきずって歩いたり、つまづいたり、タイルで滑って転んだり、
最近次から次へとやって来る老化現象にドキドキだじぇぇ~
この分なら思ってるより早く介護生活がくるのかな~なんて・・・・・ヤダねえ
いつまでも元気に散歩行ってほしいなあ
6_convert_20160724222655.jpg

介護生活に入ったら私はフルからパートに変わろうかな~
夜に強い私。夜中は私が見てもいいし、昼間寝る事が苦じゃないから夜中見て昼チョコッと働いて夕方まで寝る。夜当番かな~なんてコソっと考えたりもしてる。


キラキラ散歩が続く中、
8_convert_20160724222849.jpg


こんなヒマワリに遭遇  ひゃ~珍しい!菊の大きい版!
a href="http://blog-imgs-95.fc2.com/g/a/k/gaku428/10_convert_20160724223137.jpg" target="_blank">10_convert_20160724223137.jpg


久しぶりに牛を見に来ました。
ガクはモ~モ~の低音にビビってます。早くこの場を離れたい(笑)

13_convert_20160724223232.jpg

ウッシ~君、目の間にツムジがあるね~
14_convert_20160724223253.jpg




そして奇跡の瞬間に遭遇!

11_convert_20160724223055.jpg

脱皮したてのセミ
真っ白~~~~羽根を乾かしてるんかなー?

12_convert_20160724223214.jpg

ついにピヨピヨ隊が田んぼに投入されました
まだまだおこちゃまでヨピヨ鳴いてるんですよ~
でも田んぼに入ってしっかりお仕事してましたよ。
近づくとピ~ピ~鳴きながら一斉にバシャバシャいわせて逃げるんですよかわええ~(癒)
111_convert_20160724223335.jpg


 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2016 わんこって奴は・・・, all rights reserved.