熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2016.09.25/ 12:26(Sun)




我が家の小さな栗の木に

今年も頑張って育った栗の実が

揺さぶられ、地面に落され

無残な姿に変わり果てました  チ~ン








昨日のお散歩は車で5分。 ガクの好きなコースへ

冬の間ウッシ―が食べるエサがゴロゴロ

2_convert_20160925111853.jpg




最近、感心する事がありまして・・・・・

田んぼに水を運ぶ水路

アチコチの水路を見て「高低差を上手に利用して、みんなの田んぼに平等に水を送ってるな~」と

よく出来てるな~と感心してしまうのでした。






ここでは1本の道が2つに分かれています

3_convert_20160925111920.jpg




その先、右の水路が道路下を通って

4_convert_20160925111958.jpg



こちらの田んぼゾーンに流れ込みます。

ここでも左右に平等に分かれてる。

5_convert_20160925112044.jpg




さあガクちん、水路を追いかけるよ~ おいでおいで

6_convert_20160925112100.jpg



若干ではありますが、この先下り坂になっているんでしょうね。

ゆったりした流れですが、左と右に小さな通路があって、

左の田んぼ、右の田んぼへと水が吸い込まれて行きます。

7_convert_20160925112120.jpg



柿の木と彼岸花って田舎の象徴だね~

8_convert_20160925112145.jpg



夕陽もキレイだね~~~~

おっと水路水路

9_convert_20160925112204.jpg



・・・で、水路を見る、すい、す!?

え~!?

ちょっとちょっと、2人があ~んな先まで行ってるんですが

もう、水路どころじゃなく追いかけます。

10_convert_20160925112224.jpg

これがね、街の中だったりなんかしたら見失うでしょ?

これだけ見晴らしがいいと、この倍離されたって大丈夫  (*´∀`人 ♪ たぶんね





ばん御飯は~朝の栗

11_convert_20160925112243.jpg

なのにおかずがシチュー

私はシチューの時は食パン派。あ、もともと栗ご飯は苦手なんだけど。基本ご飯は白でございます。

カレーとご飯は合うんだけどね~シチューは食パンをチビチビちぎってシチューにつけて食べるのが好き

そのくせドリアが大好きとゆ、ちょっと矛盾した味覚。

なんだかな~





テーブルに乗せたご飯を食べるガクの足のポジションですが、

ご飯食べる時間がかかると、猫背になって腰が丸くなり前脚と後ろ脚がひっつくとゆう事態になってましたが、

昨日の夕ご飯は比較的前脚は前に、後ろ脚はほぼ真下のポジションでした。



へ?
へ?
素直にこのサプリってスゴイんじゃない!?
長い目で観察して行こうと 「落ち付け、落ち付け」って自分を落ち着かせてたけど、
このサプリ、凄いかも!!!!!


 

 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2016 わんこって奴は・・・, all rights reserved.