熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.03.26/ 00:27(Sun)


最近、歳をとって、一口が小さくなったガク。
オヤツも小さくちぎって口元に運んで食べさせてます。

私はオヤツを口の中にほおり入れたら終わりなんですが、
ゲル二ィさんはその後を楽しんでいる様子。

口元に軽く指を当てておくと、
ガクが「ん?コレは指かな?オヤツがまだ残ってるのかな?」って前歯で軽くカタタタタって噛んで確認しようとするそうで、それが可愛いやらで楽しんでいる様子。

「すごく優しく噛むんやけど、認知症になったら、いつ本気で噛んでくるか分からんのやけの!指が千切れるけの!」
なんて言いながら2人の時間をラブラブ楽しんでいるみたい。

そんな中、たまたま動画撮った時にイテテな事があったので見て下さいね~

ゲル二ィとキョウネェの北Q弁初公開ですね
ボリュームにきをつけてね


























1_convert_20170325224445.jpg 
ある日、何気に撮ったガクの鼻を、
よ~っく見ると、

犬の鼻肌ってこんなんなん!?
ひょえ~  
劣化したアスファルトのようだ。






こちらは女の子ちゃんなガク。
黙ってたらわかんないでしょ?
まさかおっさんだなんてね(笑)


2_convert_20170325224557.jpg 







そんな金曜日の夜、
今日は外出してたんだけどね、そろそろ病院に戻る時間が近づいた19時。

ピンポーン

宅急便です~

え?私に?誰?誰から?

なんと~ハハさんじゃないですか~

え?なんで?なんで?

きょうねぇ「あ

「あれじゃない?        
産まれて初めて経験する入院生活を頑張ってる私をいたわって、
もう少しの我慢よオヤツじゃないのー?やった!やったね!病院持って行こ」

と言いながら開けると「ガクちんのオヤツ」と書かれたメモが見えワンコオヤツが・・・・・

あ、そうか。だよね、私じゃなくってガクだよね。

あははは、家族間で若干気まずい空気が流れ。
で、ガクオヤツの下を見ると、

なーんと人間オヤツが山ほど詰めてあって、

「あー!あーんじゃーん
それも山形産です。

普段なら距離があり過ぎてまず、手に持つこともない、縁がない山形産ですよ~




ガクが何を思ったか、自分のだって興奮してドタバタと落ち付きないです。





ゲル二ィがガクを確保






3_convert_20170325224615.jpg 



オカンさんがガクにオヤツをやってる間にゲル二ィさんに病院まで送ってもらいました

大興奮   歳をとるとこうなるのかってオカンさん汗かいてます。
4_convert_20170325224653.jpg 

うまいうまい~~~ハハさんこれ最高~
5_convert_20170325224717.jpg 


この↓さくらんぼを見て私を思い出してくれたってお手紙に書いてありましたね、

もう、そのおすすめ通り、これ美味しかったですよー!だんとつ1番好きでした~ほぼ1人で食べちゃいましたね~
9_convert_20170325224903.jpg 

ハハさんごちそうさまでした!
まだ沢山残ってるからしばらくは行きたくても行けない山形を堪能できますよ~

























 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.