熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

ゆるゆると更新していきま~す
(>▽<)

気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR






お水を飲む時、ごはんを食べる時、

ガクの足は徐々に広がっていく。

特にご飯を食べる時の方が時間がかかるので、この先介添えが必要になる?

いやいや、まだ力はあるし、肉球が滑るだけの事、

そう思って、

何度も床材を替え、滑らない素材をさがしてきました。


そんなある日、これはドウな素材に会う。

車のマットみたいな・・・


2枚購入、両面テープで2枚を合体させる。


ふっふっふ、今回はゲル二ィの力は借りないのだ



合体後↓



このマット面白いんですよ!

拡大してみると・・・


うねうねしたゴムの長~いのが
重なってるのでほど良い弾力があり、足に優しい。



2_convert_20170425115927.jpg 
ガクを乗せてみると・・・・あれ これダメ? まだ滑る

ゴム素材だけど、グリップ力は見た程ない・・・・あ~あ、そうですか~残念

また素材を探す?いや、結構長い間探し疲れたよね。
そろそろ限界かもしんない(気持ちも素材も)


結局、白で囲った所にカーペットの下に敷く滑り止めを貼り・・・どお?ガクちん?
滑りにくいし足に優しい柔らかさでしょ?

「滑らんし、やわいし、いいワンね、これ踏ん張れるワンね」
3_convert_20170425115958.jpg 

どうやらこれで足広がり問題は落ち着いた様子。


晩御飯後、えらく静かになったね~と思ったら玄関の、マットの上に寝てた。
ゴムはヒンヤリするのかなー?


4_convert_20170425120016.jpg 

私だって影でガクの為に動いておるんですのよ


5_convert_20170425120030.jpg 




ではここらで季節ものを1つ・・・・・

泗水道の駅にぶら下げられたこいのぼり。


6_convert_20170425120050.jpg 




これはあじさい?
野球ボールくらいの大きさ

7_convert_20170425120114.jpg 





この場所は小型犬のおトイレの場所



8_convert_20170425120132.jpg 

奇跡的にたんぽぽの丸い形が壊されてなかったです。
丸じゃないたんぽぽが多いんですけどね。




















 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.