FC2ブログ
熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや9年?かな

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH31,今年ガクは16~18歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2019.06.29/ 20:52(Sat)
ある日







アゴ乗せ台のタオルに血が

1_convert_20190629183212.jpg

もう最近アセるできごとばかり

どどどどどこから出とんアゴ?
オカンさんとアタフタアタフタ

え~~~(-_-;)アゴから出てないよーどこやろ~






放置
ガクちん、ご飯の後はうがいを兼ねてお水を飲みます。













そしたらへっっ!?
2_convert_20190629183226.jpg
くちん中



おくちの中を覗くと、なんと舌が切れていました。
小さい傷だったのですが、どうやらご飯皿の陶器と歯が当たって
切れたもよう。
ガクちん、前庭疾患で顔がやや右に曲がってるからね。
顔が斜めにならないように手で支えて食べさせたらそれ以降、
舌を切ることはなくなりました。ホっと一安心です





話は変わりますが、
この写真↓は「きよ」って書いてある所に私が寝てるんですが、

3_convert_20190629183300.jpg
この日、車イスで寝てたガクが私を起こしに来てくれました。
今現在ガクは車イスでも、調子がいい時じゃないと滅多に動くことがないんです。
動いてるのを見たら「ガクが動きよる!」って嬉しくなるできごとなんです。
そんなガクが、ガクから近寄ってきてくれた。
ピタっとひっついてくれた
ほんとにほんとに嬉しい出来事だったので、UPしちゃいました。
元気な時は尻尾を振って駆け寄ってきてたけど、それも愛しい思い出となりました。
だからコレは半端なく嬉しかった~


ま、たまには喜ばせることもしなくちゃワンね」
4_convert_20190629183327.jpg
いるだけで嬉しいんだよ」






↓これ、最近よくやるんですよ。
大あくびした後、口を閉じると同時にタオルも噛んじゃって、
歯が引っかかってジタバタ暴れてる。
若干パニックになってるんで、こちらも焦ります落ち付け~
5_convert_20190629183344.jpg
タオルやめてバスタオルにしました(笑)



昨夜ですね。
薬を飲ませる時間をちょっと早めに変更したんですよね。
それが失敗
夜中に薬の効き目が切れたガクさん、ぐずって寝らず。
やっと寝てくれたのは朝5時でした。
もちろん私も5時で、ガクの朝ゴハンは10時でした。
不健康な犬だよね~

今夜は今から飲ませるからきっと朝は大丈夫、寝てるはず(笑)


祈ろう







 
スポンサーサイト
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2019 わんこって奴は・・・, all rights reserved.