熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.12.01/ 02:30(Sun)
ガクちん、お留守番お願いね!
番犬にはなれないチミだけど 





前々からちょっと覗いてみたかった成田山。
福岡県久留米市にあります。


oni2_20131201015221af6.jpg



今年見たモミジの中で1番綺麗だったモミジ
お地蔵さんと一緒に

oni3_20131201015223c38.jpg


こちらの観音さま
中に階段があって登れますが、かなりハードなため今日はパス


oni4.jpg



本日はインドっぽいこちらの建物に潜入したくてやって来ましたよ


oni5.jpg



中に入ると極楽極楽、 あ~ どえりゃぁ極楽だがや


oni6.jpg


人種も身分も関係なく


oni7.jpg


動物も、神様仏様にみ~んな愛される存在なんです

oni8.jpg



そして、なんとも言えない不気味な階段を降りて行きます。


oni9.jpg


じぇじぇじぇ!!!

あ、間違えた

ぎょぎょぎょぎょ~~~~~

ここからは地獄でございまする
罪人はノコギリでお腹、真っ二つに切られて痛い思いをしてます


oni10.jpg


現世で動物虐待した人は、動物の鬼みたいなのにやり返されてます。


oni11.jpg




こんな人や


oni12.jpg


なんの罪か分かんないけど、釜ゆでの刑


oni13.jpg


今日のブログは、悪い事はしちゃダメだぞ~ってなメッセージだよ

キレイな物を見て思いっきり感動しましょう
誠実な人生を送ってるワンコを見習いましょう
「誠実=自分に嘘をつかない」

ワンコは誠実だ
「そっちはイヤ!」
「ゴハン足りない」
「オヤツちょうだいよ」
「寝るんだから邪魔しないで、1人にして」
「遊んでよ!」

あぁ キリがない
愛すべき存在だわぁ


ピンクもみじ

oni14.jpg







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 
Category: あそび
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(5) 
 
Comment
 

ここは本当に日本??
というような。。。
しかし地獄怖いぃーーー。

自分に嘘つかない。。。は、難しいな、
色んなことごまかしてもいるな、、、なんて思っちゃいます。
ワンコは今が全て。
正直。

「明日にね」
「ちょっと待っててね」
もみーんな同じなんですよね。
真っ直ぐな気持ちで正直に見つめる目、愛しき存在ですねぇ♡

NAME:para | 2013.12.01(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

paraさん
「ワンコは今が全て」
はー!目からうろこ
ほんとだ。ほんとにそうですよ
人は損得感情があるけどワンコは純粋ですもんね!
「今!」なんですよね
今を精一杯生きれば結果は自ずとついてくる
精一杯生きてるワンコを見習わないと(笑

NAME:きょうねぇ | 2013.12.02(月) 01:52 | URL | [Edit]

 

ぎょえぇ~、怖すぎですぅ~ i-201
……てか、地獄へ続く階段がシンプル過ぎ i-237
なんでインド風?って思ったけど、そっか、インドから……ですもんね。
仏教は日本のもの……って勘違いしがちだけど(私だけ?)、インド風の建築物が正しい?のかな。
ワンコはホント素直。裏がない。
人間も見習わなくちゃダメですね。
ピンクもみじが綺麗。
そして、見送るガクちんが切ない。
私がハグハグしてあげたい i-233

NAME:たもつ先生 | 2013.12.02(月) 19:27 | URL | [Edit]

 

たもつ先生
なぜインド!?とは思いました(その時だけ)笑
で、今調べてみたら「インドは仏教発祥の地」とありました。そして「もう消滅した」とも。
今、インドは仏教じゃないって事ですね(・ε・)
怖いですよね~怖い~
霊が見える友達に写真見せたら本気で嫌がってました(`∀´)へへへ
ワンコは素直。私がどんだけ疲れてても、元気モリモリのガクはガンガンに引っ張って走ります。いや~可愛いですゎ。ほんとに
振り回される事に癒されてるかも~

NAME:きょうねぇ | 2013.12.02(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

インド、そうですよね、私もインドの風景が
お釈迦様の仏像が頭に浮かびましたよ!
日本の仏像って木製とかがほとんどだし(私も詳しくないのですが)
だから古いお寺は古びた仏像のイメージです。
この成田山はカラフルでやはりインドのイメージです。
仏像の教えは、みんな平等だと教えているのですよね、
地獄i-282
おっかなあ~い
小さい頃 お寺経営の保育園で
よく悪い事をするとこんな風に地獄に落ちていくんだよと 教えられたのを
思い出します。

NAME:tibikarinn | 2013.12.05(木) 17:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/01 08:59)

久留米市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント【2013/12/01 08:59】

 

 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.