熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

ゆるゆると更新していきま~す
(>▽<)

気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.04.06/ 00:20(Thu)





みなさまコンバンバ


今日は写真を中心に進めていきたいと思います。












せっかく咲き始めた桜の花びらが転がっとるわん

たぶんチュンチュン鳴く輩が突いて落とすでござるワンよ








車で15分のとこにある城跡、

ビックリしないで下さいね!

2_convert_20170405231530.jpg



私は鳥肌立ちましたけどね!

つくしんぼ好きな人は嫌ってなるくらい食べれるよ~~~~~(笑)
採りにおいで~

3_convert_20170405231650.jpg 



4日の朝んぽガクちん

ポカポカ陽気につられて、歩きながらおメメがシバシバ

4_convert_20170405231715.jpg 


試しに立ち止まってみたら寝た・・・・・・

最近、ほんとによく寝るワンよ

おかん達は「じーちゃんになったんやろね」なんて話しとるワン

そう、最近のオレ、食欲も凄くてとにかく寝る寝る、

脚腰弱くなって、すぐくたびれてペタンって尻もちつくワンよ



5_convert_20170405231736.jpg 

そんなオレを見てきょうねぇは少しずつ覚悟してかないとね~って思ってるんだって。
そうそう、いつまでもいる訳じゃないんだし、
余裕をもってオレッチを見ててよね。とりあえずはさ、今を楽しく生きようぜ
オレたち動物は今を生きとるわんよ

6_convert_20170405231802.jpg 


昼寝をしながらお外の刺激を感じつつ・・・

ピンポーン    誰じゃ?きゃくじんワンか?


7_convert_20170405231901.jpg 


なんとなんと!はなママさんから快気祝いのウマウマが届きました。

病院食で健康的に痩せたのでは!?って
ぜっんぜんナイナイ!

こんな田舎に住んでいるけれど、五感。。。って

美味しいって聞いたことあるよ。そこのお菓子ぃ~~~~うきゃきゃ

ガクぅ~おいでおいで一緒に太ろう。 いやマジで美味しかった!
ガクの食いつきが激しくてやりすぎたか?とちょっと反省。


8_convert_20170405232018.jpg 
↑この砂糖がバリうまでした
はなママさんお腹いっぱいになりました~
ごちそうさまでした~ワンワン!




9_convert_20170405232039.jpg 


そんな日の夕方「ガク散歩行くよ~」


・・・・・って言ってもなかなか起き上がらないぼくちん

雨も降ってないのに、散歩に行かないなんて、散歩大好きなのに!!!!

ショックだ~

私の知る限り初めての事。


偶然この日のヤフーニュースに「犬が亡くなる前に見せる変化」なんて記事があったからー!
食欲がなくなるとか、散歩を拒否りだす、とか。
や、め、て、~~~~~~~~~~







行くよガク立って!ほら!




10_convert_20170405232059.jpg 



ゆっくりゆっくりいかないとさ、

ヨソに比べてウチはさ、




11_convert_20170405232126.jpg 
あんたうち来た時はさ、立派な大人でさ、私も大人でさ、

ヨソに比べるとさ、一緒にいれた時間がただでさえ短いんだよ。

だからこれからはヨソより長くゆっくりゆっくり過ごしていこう



12_convert_20170405232140.jpg 


そんなシニアガクちん

ついに家ではふらつき、すぐ座るようになりました。

フラフラしたり、フローリングで立ちあがろうと脚をバタつかせるから、
脱臼しそうで怖い。家の中のケガが怖いね。







13_convert_20170405232215.jpg 

着たまま寝れるってゆハーネスをオーダーしました。


ついに介護ハーネスかぁ。





14_convert_20170405232257.jpg 





 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

そうなんですよね、ワンコ、いや動物の歳あっと言う間に過ぎていくんだものね、今の時間って何時までも続くわけはないのに 何時までも
このままでいてほしいと願ってしまいますよね、
そう、ゆっくり、ゆっくりとガクちんとの時を重ねていけたら嬉しいですよね。
飼い主だったら何時かは経験することなんですけど・・・・

わ~美味しそう、
あら~きょうねぇさん 病院で痩せなかったて~
さては隠れて間食か~(笑い)

ガクちん
人間と同じですよ、
やれない事がひとつづつ増えて行くのも同じ
でも、それを優しく見守ってくれるきょうねぇさん達がいる事は
ガクちんにとってどんなに嬉しい事ではないかと思いますよi-176

NAME:tibikarinn | 2017.04.06(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

まぁ たくさんの土筆(@_@)
こちらも場所によっては このようなところが・・・
都会の方がみるときっと必死になって取りますよね(^^♪

ガクちんもお散歩コース少し短縮かなぁ~
長歩きは休憩付きだね(^^♪

わうぉ~美味しそう(*^_^*)
もう少し近くなら良かったなぁ~(^◇^)

そっかぁ~お散歩今は行きたくないって言うんだ(-_-;)
ちょっと心配ですよね・・・
ゆっくり ゆっくり だね

茶々がフラフラの時今使っているハーネスでは ちょっと困りました
やはり後ろ足がしっかりカバーできるものでないと・・・
それはごまねぇさんからも言われていて 買わなければって思ってはいるんですけどね・・・
ガクちんの使用感想をまた聞かせてくださいね

NAME:茶々ママ | 2017.04.06(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

ガクちん、元々後ろ足が弱いからね。
年と共に弱いところがさらにくるのでしょうね。
でも歩く姿は元気なんだけどね。
寝るのは、年と関係ないかも。
うちもずっと寝てますから(>_<)
しばらくは自宅療養だからガクちんとべったり過ごせるからくっついて寝れば?
ガクちん嫌がるかな?(^_^;)

きょうねぇさん痩せただろうなって思ったんだけど、痩せてなかったのね(笑)まぁ、それはそれで良かったけどね!
美味しいんだけどあまり日持ちがしあにって言われて、一番新しいのをいれてくだいって頼んだんだけど、みんなで食べたらその心配は必要なかったね(^_^;)

NAME:*はなママ* | 2017.04.07(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

そうだね、ガクちんの言う通り。
とりあえずはさ、今を楽しく生きようぜ。だねi-179
今回の日記、ガクちんの穏やかな毎日が伝わってきて
おばちゃん泣きそうよ。何の涙だ?自分でもよくわかんないや。
幸せとか愛情とか優しさとか縁とか…
ガクちんときょうねぇさんファミリーを見ていると
そんな「目には見えないけど大切なもの」を感じるんだよi-176

NAME:hototogisu4 | 2017.04.08(土) 15:40 | URL | [Edit]

 

きょうねぇさま、退院おめでと!(すんごく遅くなったからちょっと小声)
長い入院生活、とっても心配したぞー。
ガクちん、お散歩拒否?
そりゃ年齢重ねての拒否もあるかもしれないけどさ、うちのなんて若い時から散歩拒否るの珍しくなかったよ。
ギリギリまで外に出たがる子もいれば、気分で行ったり行かなかったりって子もいれば、それはもう個人差があるんじゃないかな?
すぐに「弱っちゃった」って思わない方がいいかも。
フローリングは気を付けた方がいいね。捻っちゃったりすると大変だから。
介護ハーネスかぁ。足腰なるべく動かしておいた方が良いから、補助しながらでも行動できた方が良いね。
たもつの周りにも先輩ワンコがたくさんいるから、色々訊いてみるよ。
お散歩に出るガクちんの後ろ姿が素敵だよ~。

NAME:たもつ先生 | 2017.04.08(土) 18:22 | URL | [Edit]

 

tibikarinnさんへ

ほんとですよね。ずっと続かないって分かってるけど、まだ先の話だし、とか思ってるんですよね。頭では分かってるけどね。
そう、病院では痩せなかったんですよ。
点滴が外れてから、売店通いしましたもん。
ハハさんよくご存知で。見てたでしょv-391
オカンさんがガクの世話してるの見て「老老介護だ」って思うけど(笑)
ワンコと親を見なくてはーっ
ちゃんと見届けますよi-179

NAME:きょうねぇ | 2017.04.09(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

茶々ママさんへ

鳥肌もんのツクシ、そちらにもありますか(笑)
こんな大量ツクシ初めてですよ~。栄養のある土なんでしょうね。

ガクの散歩時間短縮です。
来た当時7~9歳は2~3時間は軽く歩いていたので、ほっんとに今寂しいですね。
休み休み歩くんですよ。トボトボと。
ごまちゃんと茶々さんは体型が似てるのかと思ってました。
見た目がピッタリだな~と。
やはり脚は大事ですよね。

ハーネスのサイズは本当大変ですよ。
まず、ガクsizeを計るのが難しくて苦戦しました。
それからどのサイズにするのかで悩んだり・・・・・
今回買ったのが家用で着たまま寝れるってのだけど、胴の長さが合わずにチンがあたるようなので、短く手直しをします。
もう1つはお散歩用のハーネスがほしいのですが、サイズ合わせの為に今、型紙を送ってもらうようにしています。これはララウオーク?とかいう商品。
ほんと犬のサイズって難しいですね~(-_-;)
買ったらどんなのかお披露目しますね~

NAME:きょうねぇ | 2017.04.09(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

はなママさんへ

そうなんですよ。
後ろ脚にハンデあるから腰にきてるんじゃないかな~なんて思ったり。
そうそう、人間と一緒でアッチが痛いコッチが痛いって、喋れたらいいのにな~。
はなちゃんもたくさん寝るのー?芋虫スタイルi-239
父ちゃんと遊び疲れて寝るのかな?
お菓子最高でしたよ~新鮮だったーっ
バームクーヘンのお砂糖2倍でもイケまくり~♪おいしかった!

あ、ガク一緒に寝るの無理だろな~
クールなんだよね~ベタベタされるの嫌いっぽ-い

NAME:きょうねぇ | 2017.04.09(日) 23:59 | URL | [Edit]

 

hototogisu4 さんへ

目には見えないけど大切なもの・・・・・なんだろうね~?
なにかなー?
ワンコってさ、たった今、私がアホになったとしても100%受け入れてくれる。
ワンコの愛って凄いよねー!不動の愛だねっ。だから人も裏切っちゃいかんのよね~犬って神だな。

ガクチン、脚は確実に弱ってる。でも散歩、外に出ると持続力はないけど、カラ元気出すんだよ。
家の中はドヨーンな顔して頭と腰が下がってるけどね(笑)

NAME:きょうねぇ | 2017.04.10(月) 00:13 | URL | [Edit]

 

たもつ先生へ

小さい声が聞こえた。
いや、ほんとに心配してくれてありがとでした。
たもつ先生の声が神に届いたんだろ~ね!無事元気にシャバに戻れたよi-237ありがとうね!携帯で写真とって病室でちょいちょい眺めてたからね~
そっかそっか、弱ったって思ったら、こっちの気持ちがガクにバレちゃうな。
個人差か~、確かにね、ガクはガクだからね~
そいや元々、歳も知らないしね~はっはっは


NAME:きょうねぇ | 2017.04.10(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.