熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.04.10/ 23:41(Mon)

今年の桜はなんだか気持ち良~く咲きません

咲くかな?と思ったら気温が下がってツボミはギュッとしまっておあずけ。


やっと咲いた~~~と思ったら雨・・・・・



10日の朝さんぽ

ここは心ちゃんと2回目に再会した場所。
雨だけどほぼ満開ですよ~

2_convert_20170410223323.jpg 




2-3_convert_20170410223424.jpg 








裸で連れ出したから、なんだか全体的にパサついてるワンコさん。

長い入院生活で身も心もパサパサになった私のやうだ。   ははは




4_convert_20170410223704.jpg 



今まで使ってたカッパは撥水性が無くなったので、買いに行きましたが選ぶ程種類がない地方のお店

「これ安いね~!サイズも丁度いいし900円お買い得~」
と、とりあえず買ったカッパは


じゃじゃん!
一瞬、スカート?と思ったけどミニ―じゃないよ。ミッキーだよ。
あ~、かわいいかわいい。あっはっはっは


5_convert_20170410223729.jpg 



1日雨が降っていたから花びらがたくさん落ちて、地面が真っ白になってるよ~

ガクちん、赤い所がペラペラ動いてまるで女の子みたい。スカートみたい。


これで空がブルーだったらキレイな写真が撮れるのになあ

それにしても半日でこんなに落ちちゃったかあ。




6_convert_20170410223840.jpg 




7_convert_20170410223912.jpg 



夜になると、より一層強風が吹いています。

こりゃあ~土日のお花見まで桜、もたないかな~

今年のお花見はタイミングが悪いね~残念だけどね。

でも・・・・・・・ま、   いっか・・・

ガクちん週末はイベントがあるからね。
楽しみにしててよ
















 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

せっかくの桜なのに、スッキリしませんね〜
雨ですね〜〜
こちらも同じです。
同じといえば、さすが雑種仲間
ガクちゃんとどことなく似ているなと思ううちのペロちゃん
カッパも同じシリーズ。ペロちゃんはプーさんですけど
後ろのところがパーパーするのでうちは下で止めてます。
やっぱり田舎すぎて選択肢が少ない。ペロちゃんの場合ぴったりサイズを探すのが大変です。
何はともあれ、雨でもガクちゃんお花見が出来たね╰(*´︶`*)╯♡
週末イベントがあるんですか?
楽しみですね。元気をいっぱい注入して下さいね٩( ᐛ )و

NAME:なおちゃん | 2017.04.11(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

ミッキーガクちん、可愛いやーん。
スカートふうにも見えるけど、可愛い可愛い。
桜、散り始めてるね。最初の桜はかなり立派な木だね。枝が道路の方まで流れてきてる。
ガクちん、ズボっと突っ込んで何嗅いでるの?(笑)
週末イベント? リフレッシュイベントになると良いね♪

NAME:たもつ先生 | 2017.04.11(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

新しいカッパでお出掛け
満開で見ごたえ充分ですね
しかも地面におちた花びらがまたじゅうたんのようにきれいだし
これで晴れていたらはらはらと落ちる花びらのシャワーがいっそうきれいでしょうね
こんな風景にきょうねえさんの身も心も少しづつ潤っていくといいですね

ガクちゃん
お耳付きのカッパの帽子かぶらないの?

NAME:ゴルのママ | 2017.04.11(火) 17:15 | URL | [Edit]

 

今年も異常気象になるんでしょうかね、
せっかく桜が咲きだして 春だ~って騒ごうとしたら雨、つまりませんね、
え~皆さんはカッパで散歩なんですね~
ガクちん可愛いですよ~i-176
その方が飼い主としてはありがたいんですけど、花梨 洋服嫌い 今更遅いでしょうね(苦笑)
週末イベント、なんだろう、
何か新鮮勝手に想像してしまっています(笑い)

NAME:tibikarinn | 2017.04.11(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

うそ~!!
この桜の木の下が秋に逢った時に車停めた駐車場!?
やっぱり桜の木は花があると無いとで全然違うね。
満開の桜、立派~!きれいだわ~i-184
うちの近くの桜なんてさ、枝が危ないとかいって長い枝と
地面に近い枝は切っちゃうの。だから満開になってもこんなに
こんもりとしてなくてね。スカスカですよ、もったいない!
ガクちん、桜きれいだね~…あれ?ガクちん地面ズボってしてる(笑)

ガクちんミッキーになってる♪ か~わいいじゃないの~i-233
心ちゃんもカッパだけでも着てくれたらいいんだけど…
今日も霧雨に濡れながらのお散歩でしたi-7

NAME:hototogisu4 | 2017.04.11(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

今年はなかなか桜が咲かないねぇ~なんて言っていたら 急に咲きそしたら今度は雨ばかり・・・本当に青空の下でお花見がなかなか出来ない 変なお天気・・・随分散ってしまいましたね・・・(-_-;)
ガクちんレインコート買いなおしたのですね(^^♪
なんと茶々と同じでしたよ(^^♪
茶々地方も選択の余地なし・・・という事でホームセンター・・・でも そんなにお手頃価格ではなかったような・・・ぼったくられたかしら(笑)
たしかにスカートみたいにヒラヒラして風が吹くと巻き上がっちゃうんだよね・・・茶々にはちょっと大きかったんです
でもサイズがなくてね
ガクちん可愛いよ💛💛

NAME:茶々ママ | 2017.04.11(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

満開!きれいね~!
雨なのが残念だけどね。
ガクちんのかっぱとっても可愛い(^.^)
似合ってるよ!また若く見える(^.^)
サイズがちょっと合わなかった?
そうにもみえないKでお、スカートはいてるみたいっていうのがまた可愛いね(#^.^#)
ガクちん週末にイベントがあるんだ!なんだろうね(^.^)

NAME:*はなママ* | 2017.04.11(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

なおちゃんさんへ

なおちゃんさんの所の桜事情似た感じなんですね。
カッパ事情、分かって頂けますか!?なんか嬉しいです
ペロちゃんはプーさんなんですね🙆プーさんあったけど、小型犬用でしたぁ~(>_<)

NAME:きょうねぇ | 2017.04.12(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

たもつ先生へ


もう、ほんとに今さくらの花びらが雪のように地面にギッシリ!
ガクは臭いフェチなもんで、クンスカがハンパないっす。平気で5分とか、しょっちゅう足止めさせられるよ
週末はリフレッシュできるといいな~できるよ~

NAME:きょうねぇ | 2017.04.12(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

ゴルのママさんへ


お耳カッパ帽子、気が付かれましたか~i-179
真剣に被ったら、目が隠れてしまうんですよ~
やっと、天気も回復しつつあるので潤おうみたいですよ

NAME:きょうねぇ | 2017.04.12(水) 23:28 | URL | [Edit]

 

tibikarinnさんへ


雨散歩から帰って、体拭き拭きする時に「カッパ着せときゃよかった~」なんて後悔するんですよ。
圧倒的に着せた方が後が楽なんですよ~
でも花梨ちゃんと同じく、なるべくなら着たくないんですけど~な視線で散歩に出発してたんですよ。
おまけに撥水性が悪くなったので着せずにゴ~!
着せる事も面ドウっちゃあ面倒。(笑)
あ、でも、このミッキーに関してはテンション上がって跳ねてました。
相性が良かったのかも

NAME:きょうねぇ | 2017.04.12(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

hototogisu4さんへ

そーおだよ~(>▽<)
秋はなーんにもなかったもんねぇ
実はこんなにも違うんだよー
日本の四季万歳ですね




NAME:きょうねぇ | 2017.04.14(金) 00:43 | URL | [Edit]

 

茶々ママさんへ

え!?茶々さんと同じ?(笑)あら~偶然
どうも、地方のお店は中型犬のものが少なく感じます
このカッパは売れ残りだったようです
ミスマd売ってました

NAME:きょうねぇ | 2017.04.14(金) 23:52 | URL | [Edit]

 

はなママさんへ

雨が降ったけど満開な桜もキレイでしたよ
へへへ、週末は楽しみです

NAME:きょうねぇ | 2017.04.14(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.