熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

ゆるゆると更新していきま~す
(>▽<)

気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.04.16/ 22:56(Sun)

我が家に心ちゃん一家が遊びに来てくれました~

心ちゃん気をつけて~






こんな柴ッ子のかわいらしい物を頂きました。何を入れよう、

あぁ柴っ子がジッと見てるよぉ~かわいい

1_convert_20170416225816.jpg 

と考えた結果、彼氏くんから頂いたリングを入れることにしたよ~

2_convert_20170416225835.jpg 

hotoさんも相方さんも心ちゃんも元気で何より何よりですほんとに

ワイワイガヤガヤ? 時間が経つのもすっかり忘れ、夕方、阿蘇のお宿に戻られましたよ~。楽しかったね~~~


別れ際、
たぶんこんな会話をして別れた2人

3_convert_20170416232013.jpg 
















九州の旅を楽しんでいますか?

『さ~さ、上がって上がって』



心ちゃんいらっさい!ガク、心ちゃん来たよ~

だいぶ目も見えなくなってきたガク。心ちゃんを見てどう思ったかな?
以前は尻尾フリフリだったガクさん、
匂いで誰かは分かったみたいね。吠えたり唸ったりしないから覚えてるね~
4_convert_20170416232038.jpg 



5_convert_20170416232054.jpg 


やっぱり心ちゃん大好きだから、毎回自分からひっついて行くんだよね。
チュウ~~~~

6_convert_20170416232120.jpg 






さて、相方さんからのオヤツ大判振る舞いスタートです。
オジイヤンになったガク、急がないと心ちゃんに取られるよお~

おぉ心ちゃん、若さ溢れる素早さだね。顔ブレですわ~
でも心ちゃん優しいから、ガクにもオヤツ譲ってくれるワンコなのですよ。
男同士、食べる事だから、少しくらい『うぅ!』ってなるかと思った。
特にガクの食欲がスゴイから なーんの問題も無かったね~~(笑)

7_convert_20170416232210.jpg 






そして、カメラを持つhotoさんの所まで、オヤツで2匹を誘導。

8_convert_20170416232312.jpg 


2匹をどんどん近付ける私と、
2匹がどんどん近づいてくるhotoさんの・・・・
なんとも表現のしようのない2人のいやらしい笑い声が・・・・・
動画に入ってたらお聞かせできたのですが・・・・
(笑)いやいや無理聞かせられない!

うまままままままま~~
9_convert_20170416232338.jpg 


うま~~~~~
10_convert_20170416232405.jpg 



オヤツも一通り終わり、くつろぐ心ちゃんに、
ちょっと疲れたヨタヨタ歩きのガクが近づく。

わたしらでもギュって踏まれたら『いた~』って言うくらいなのに、
なんと、ガクちん、心ちゃんを踏んじゃったんです!
そしてアゥアゥと文句を言われ(笑)

11_convert_20170416232439_convert_20170417104233.jpg 


それも、これ1回じゃないんですよ(-_-;)汗・・・・
このあとまた踏んじゃって。
1回だっけ?2回だっけ?
ゴメンね心ちゃん。痛かったろー?
それにね、文句アゥアゥも聞こえてないと思うんだよー
12_convert_20170416232500.jpg 

歳を取るとね、目先のことばかりに視線がいって、
真下が見えないらしいんだよ~

それからと言うもの、ウロウロするガクを
踏まれまいと目だけで追う心ちゃんがいました。
警戒してましたね~。
13_convert_20170416232605_convert_20170417104323.jpg 

それをふまえて最初に戻ってみて~ 











 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Comment
 

きょうねぇさん、楽しかったようで良かったですi-179
心ちゃんの所 コメント欄閉じていたので もしかしたらと思っていたんですよ、
ガクちんと心ちゃん相性が良いのかな、なんかほのぼのとしてますよ~
えっ、ガクちん心ちゃん踏んずけたの~
でも心ちゃん大人しいものね、
あ~ぁいいなぁ~
私もなでなでしに行きたくなるよ~
でも、心ちゃん家族が代わりに行ってくれているからね~
この前テレビで
熊本のドラマしていたんだけど
ホントの(?)熊本弁って聞いてるとやっぱし解んないよ、
でも、毎日こんな風に話してるんだろうなと思ってしまいました。
何時の日にか皆でワンコ談議が出来ると良いなぁなんて夢見ています。

NAME:tibikarinn | 2017.04.17(月) 17:32 | URL | [Edit]

 

ガクちんが笑顔で近付いてくるー♪
そして、心ちゃんがピーンチ(汗)
それでも、ガクちんが笑っておる(笑)
ガクちんが心ちゃんにお顔を近付けてる図が、なんとも愛を感じるわ~。
オヤツの取り合いでケンカにならないのも良いね。波長が合うんだろうね。
最後の写真、心ちゃんの目の表情が(笑)
優しく接しててもなにげに警戒中(爆)
良い週末になったね。

NAME:たもつ先生 | 2017.04.17(月) 18:35 | URL | [Edit]

 

心ちゃん登場ですね。😊😐
男の子同士なのに、とっても相性が良いんでしょうね
ガクちゃんも心ちゃんも良い顔してる❤️
楽しい時間が過ごせて
今日姉さんもいっぱい元気をもらえたでしょうね😘

NAME:なおちゃん | 2017.04.17(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

tibikarinn さんへ

ですよね!
私もコメントしようかと思ったら閉じてるし~(笑)

そう、踏まれても心ちゃん優しいから~本気で怒らないから~
文句言ったくらいじゃ耳の遠いガクには聞こえないんです(笑)
私もうらやましいですよ~
花梨ちゃんが心ちゃんに軽く?う~言った顔を見たかった~!
女の子が怒ると可愛い~

熊本弁・・・・
15年前に熊本来て熊本弁が理解できず、十二指腸潰瘍になりましたよ(笑)
今は聞きとれるけど、話すのは難しいですね。
ワンコ談義いいですね~ハハさんとこにも行きたいしな~。
いつの日にか、みんなで集まって御国言葉でワンコ談義してる所を動画で撮りたい・・・・ですね



NAME:きょうねぇ | 2017.04.17(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

たもつ先生へ

家の中じゃ動きがかなりスローになったよ。
ゆらゆら、ヨタヨタな感じ。
外出ると、も少し元気になるんやけど・・・
ワンコが歳とるって覚悟してるより速いよ!
入院してたこの2ヶ月でユタヨタが激しくなった。
ダーリンと、たもちゃんと3人で楽しい事いっぱいしてね~。

心ちゃん踏まれて実は痛かったから警戒してたんだろねー
視線の先がガクだから笑えた~
ほんと、言い週末だったよ~~~(*^^)v

NAME:きょうねぇ | 2017.04.17(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

なおちゃんさんへ


でしょ!男同士なのに!!!!
最初から尻尾フリフリでしたよ。
たぶんガクの心ちゃんへの愛が大きく深いんだと思います(笑)
ワンコ友達がいないので心ちゃんは貴重な存在なんだと思います。
いや~ほんとに元気いっぱいもらえましたね~i-179
やはりワンコは神ですね

NAME:きょうねぇ | 2017.04.17(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

ここにも心ちゃんが登場ですね
なんか立体でものを見ているかのような気分です
ワンコつながりで物語が完成したようなそんな気分です

ガクちゃん心ちゃんをふんづけなくてよかった~
でもここでも心ちゃんは受ける側なんだなぁ 笑
ナイーブな性格なんでしょうね
ガクちゃんとの相性もいいみたいだしきょうねぇさんとhotoさんも意気投合楽しそうでいいですね

柴犬の小物入れは茶々ママさんと御揃いですね
とてもきれいなプレゼントで素敵です
そうかぁ彼氏さんからのプレゼントかぁ
そこんとこ詳しく聞きたいおばさんでした

NAME:ゴルのママ | 2017.04.18(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

いやいや 本当に楽しかったねぇ~(^^♪
ガクちん目が少し見えずらくなってきたの・・・('Д')
でも心ちゃんをちゃんと覚えていたみたいね(^^♪
心配していたお家の中でのご対面も仲良くおやつタイムも出来て良かった 良かった(*^_^*)
ガクちんも心ちゃんふんじゃったんだ・・・実は書いてないけどhotoさんの横にいた心ちゃんの上に茶々乗り越えるつもりが踏んづけちゃって心ちゃんさすがにアウアウって 当然だよね 踏まれたらホント痛いもんねぇ~ hotoさんが慌てて茶々を抱っこしたの(*^_^*)心ちゃん怒っただけだからガウってもないし (^^♪
それに茶々にはアウアウも聞こえてないと思う(^◇^)

ジュエリーボックスとっても綺麗だったね(*^_^*)
彼氏さんからのリング・・・あれっ!!もしや???

茶々へのお土産まで本当にありがとね
茶々さんしばらくまたおやついっぱいで よろこんどります
最近食欲旺盛だからね(^▽^;)

NAME:茶々ママ | 2017.04.18(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

ひょっとして心ちゃんか?って思ってたらやっぱり心ちゃんだったー!
楽しかったね~(^.^)ガクちんも心ちゃんも可愛い!
ガクちんにもまた会いに行きたくなった(^.^)
また行くからね!
心ちゃん大人しいから可愛いよね~
男の子だけど怒らないし(^.^)
心ちゃんにも会いたいな~(^.^)

NAME:*はなママ* | 2017.04.18(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

ゴルのママさんへ

実際に会うと、確かに不思議な感覚になりますね~
そう、心ちゃんって優しすぎる~
パパママ似ですよ。
心ちゃん一家に初めて会ったのが、地震のすぐあとで、約1年前ですね
初めて会った日に、なぜか宿にいるhotoさんと話が盛り上がっちゃって長電話した事思い出しました。同じ熊本県内におるのに、会って話せばいいのにね~って(笑)すごい気さくな方なんですよ
そう、茶々ママさんとお揃いで、この小物入れ、すっっっごく重いんですよ~
!ビックリしました。中身も同じくらい重いことにしましょう(笑)

NAME:きょうねぇ | 2017.04.18(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

茶々ママさんへ

ほんとに楽しかったですね~
茶々ママさん、前回は、はなママさんと私に会うのにすんごい緊張したー!!!と言ってたので、心ちゃん一家に会う事、「朝がきた~。昼すぎ到着?今頃大緊張~」と、実は1人でカウントダウンして楽しんでました(笑)

ガクの目の黒いトコが白っぽくなってます~白内障ですかね。
白くなり始めの頃食べさせてたサプリがなかなかいい結果が出たので、今はそれを継続して食べさせています。
でも「ほんとは見えてるんじゃないのー?」な時もあるんですよ。

茶々さん、心ちゃんを乗り越えるつもりだったの!?
あはっは(*^_^*)
老犬の脚ではつらいかもね~(笑)
茶々さんにも「あゥあゥ」は届かなかったのね
あぁ、おもろすぎる・・
今回心ちゃんはその位置ということで・・・
彼氏リング、あれ?もしや?は今んとこないですからー

茶々さんも食欲旺盛になりましたか。
ガクもくれくれ攻撃が・・・
毎回「おい、ばーさんや!メシャーまだかぃ!?」って志村さんばりに、アフレコつけて遊んでますよ~オカン大ウケ
ほんと人と同じなんですね

NAME:きょうねぇ | 2017.04.19(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

はなママさんへ

そぎゃんで~っす(笑)
心ちゃん来熊でした~
hotoさん一家は行動的で羨ましい~ですよね。
車の旅って好きだから、心ちゃん達って理想だわ~
またガクに会いに来て下さいね!
・・と言うか私もはなちゃんに会いたいんですけど~っ
いっその事、心ちゃんちを襲撃しますかね(笑)

NAME:きょうねぇ | 2017.04.19(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.