熊本動物愛護センターから ♪幸せ持ってきた♪ mixのガクです
http://gaku428.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

きょうねぇ

Author:きょうねぇ
自然がいっぱいの熊本で、
念願だったワンコとの生活をスタートさせて、はや6年

犬って本当に可愛くておもろい
毎日が新しい発見

熊本愛護センターで7~9歳と言われたガク。
とゆ事はH29,今年ガクは14~16歳!?
元気なじいちゃんです


気軽にコメント下さると嬉しいです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2017.07.30/ 10:47(Sun)
つい先日の出来事。

太陽が沈むか沈まないかの夕方散歩。

いつもの田んぼ道

車を降りて、歩きだして2~3分の事、

あれ?なんだコレ?

ゎゎわわわわわわー!













[広告] VPS







すごい数のトンボが前方から後方へ風に乗って通り過ぎて行く・・・

何かに追われてる? 敵?雨風?

山から下りて来た?

なんだろー






2_convert_20170730100143 






3_convert_20170730100202 

近くを散歩してた年配夫婦。「すごいねー、初めて見たよー」ってビックラしてる。

いつも散歩してる人でもこうだもんね。

そんな珍しい事に遭遇するなんてラッキー!
時々耳の横で羽根の音がパサパサ言うだけで怖い事はない。
やはりラッキーガク持ってるねえ~




















持ってるはずのガク・・・・・・
何やってんのー?



5_convert_20170730100219 

なんでまたそんなトコに・・・ウソやろ


暴れる事なく無事救出。



6_convert_20170730100244 

パニックになるような性格じゃなくて良かったです。
暴れてケガされるのも困りますからね


ガク~今日はいいもの見れたね~
トンボの大群なんてそうそう出会えんよ~
ガクが来てからいろんな自然と触れあい、気付く事も増えました。
自然との架け橋的存在やね~あんがとガク

7_convert_20170730100303.jpg 

















 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2017.07.27/ 00:12(Thu)
















毎日暑い日が続いているガク地方。






散歩前、夕陽が落ちるのを待ってる間、

ガクが暇そーにしてたから

いないいないバアをして遊びました。

そしたら、うちの爺ちゃん、なーんて可愛いのかしら(親バカすみません)
・・・・・と思った飼い主でございます。



夕方散歩、いくら陽が落ちても湿気が残ってて、ムワ~っとした暑さ。
でも緑が綺麗でしょ
2_convert_20170726231724.jpg 





こんなヤツがいました。毛が生えてましたよ~

3_convert_20170726231747.jpg 





少し涼しくなってきて、ご機嫌になってきたガク。

元気なのはいいけど、

できたらこんな草ムラに入るのはやめてほし~ねぇ。

4_convert_20170726231811.jpg 

今話題のダ二がおるかもしれんやん。



さ、ガクちん、しっこもウンコもしたけそろそろ帰るべか?


5_convert_20170726231835.jpg 

帰ってご飯も食べ、ゆったりくつろいで、寝てくれたらいいけれど、


寝らんね~。

それどころか、目が輝いてない?



6_convert_20170726231924.jpg 



オカン「なんかガク、あんた最近、目が輝いとるねぇ!見えよんやない?
それにね、見えてないはずなのに、ちょくちょく私と目が合うんよ!」ってオカン様。
茶々ママさんに頂いたサプリが合ったのかなー?






そんなかわういガクに「おいでおいで」をして、
滅多にない、私との2ショット

最近デカく成長した腹の肉と足で挟んでやりました。

ちょっとブスくれてます
7_convert_20170726231946.jpg 










これはカメラに触ったことのないオカンさんの力作です。
昼間コソ~ッと撮影した写真



グッスリ、茶々さんベッドで爆睡していたらしいです。ありがと茶々さん
8_convert_20170726232002.jpg 







そんな、特にオチのないガクですが・・・・


どうも、最近下痢気味です。


こりゃイカンぞ!

とゆ事で犬友に評判のいい、ビオフェルミン登場!

はやく良くなればいいなあ。

季節の変わり目だから?

はなちゃんも下痢になってたしね。


夜のエアコン温度を1度上げてみますかね。









 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2017.07.22/ 13:47(Sat)






毎日暑いですね!
梅雨が明けたとたんに真夏~!
太陽ジリジリ痛いし、湿気のせいでサウナ状態の熊本ですよーっ






さて、
ガクの散歩ですが、
足が弱ってからというもの、
朝の散歩は、近所の川までが精一杯。
橋を渡る仕草さえも見せません。
渡れば戻らないといけない事も考えてるのかも。
ガクの中では「家まで歩けないかも」って考えてるのかもしれません。


夕方は散歩コースの真ん中まで車で行って、
歩きじゃたどり着けない場所をクンクンして楽しむスタイル。



でもこの日、
車で出かけずに歩いて川へ。
そしたら




あれほど渡らなかった橋を


渡り出した  

へ?へ? ガク行くと?
渡れるとー? スゴイスゴイがく!



そして橋の上でプリ  あわわわわ~
2_convert_20170722112645.jpg 

歳を取るとね、土の上じゃなくてもね、どこでも出るもんは出るんだよ(笑)

早く!早く!出る!漏れる漏れる~!(笑)



ケロケロ
3_convert_20170722112708.jpg 








そして今年もついに田んぼにカモッ子が投入されました~
約20~30匹
ほぼ向こう向きなので顔が見えませんが・・・・・

4_convert_20170722112727.jpg 








サウナな中、日頃歩かない距離を歩いたガクちん、勢いよく水をジャブジャブ
ピンクの中に鼻突っ込んで飲むんですよ~(笑)

5_convert_20170722112754.jpg 






久しぶりに歩く橋では懐かしい匂いをくんくん
誰の匂いかなー?


6_convert_20170722112809.jpg 




そんな散歩を楽しんだガク、
家の近所で力つき、ついに運ばれることに・・・・




7_convert_20170722112831.jpg 







足がビーンだね
8_convert_20170722112901.jpg 




今日はたくさん歩いたので「頑張ったねー」って誉めちぎりましたよ!
たぶんね、「俺だってまだ歩けるんだ」って本犬にとっても自信になったんじゃないかな?

9_convert_20170722112924.jpg 


足の毛生えたね。また切らなくちゃね~





朝さんぽ、太陽ジリジリからガクを守る為、雨傘持参10_convert_20170722112948.jpg 

ガクなんぼか涼しい?
暑いと熱中症になるもんね。老犬に直射日光は危険だわ




11_convert_20170722113057.jpg 
 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2017.07.17/ 17:47(Mon)












オカンさんが「今日はいつもより暑い」と言ってたらその体感温度当たってました

熊本は35℃くらいあったそうです・・・・

ガクが溶ける~ いや私の方が溶ける~






先日茶々ママさんからのメールに「茶々のベットを」って有り難いお話を頂きました。

ありがとうございます。ガクも長生きできそうですよ

そしてその後に「バギーも!」なお話。そんなそんな高価な物

判断しかねましたのでオカンさんに相談。

さすがにそれは頂けないとゆ話になりました。

その後茶々ママさんとお話をしたのですが・・・・・・・・

皆様、申し訳ありません。ずうずうしくも茶々さんのベットとバギーを

譲り受けさせて頂く事になりました。

大事な茶々さんの使っていた思い出形見、大切に大切にします。

ありがとうございます。

日曜日に茶々さん宅に伺ってまいりました。




菊池から北上、すぐ山道です。
そのまま北上、日田へ



茶々ママさんとは半年ぶりの再会です。

茶々パパさんにも笑顔で迎えて頂きました

茶々ママさんの「元気にならなくちゃ」ってどちらかのコメントで拝見したように、

笑顔で接して頂き安心しました。

泣かれたら絶対私も泣きますもん。2人でオィオィ泣くとこでしたね



赤い服着た茶々さんの写真とお骨にお参りして来ました

ベットとバギーありがとうね。大事に使うからね。

1_convert_20170717172623


でも、やっぱりママさん一人になると・・・なお話も有り、

そうですよね。1人になると死ぬほど寂しくなりますよね。

会いたくて会いたくてたまらないんだろうなあ。。。(/_;)

2_convert_20170717172646 


茶々さんの話や、

ガクの話で

笑いも交えて楽しい時間を過ごしてきました。




3_convert_20170717172715 


いざ「そろそろおいとま・・・・・」な時、

ベットやバギーが無くなる事、

思い出の品を茶々ママさんと茶々パパさんから取るような気分になっちゃって(*_*;

ごめんね茶々さん、茶々ママさん茶々パパさんありがとうございました。

それから、オヤツとたくさんのサプリも頂いてありがとうございました。

ガクに今必要なサプリです(笑)



茶々ママさんは可愛い方でして、

私らが見えなくなるまで両手をいっぱい降って見送ってくれました

今度はガクに会いに来て下さいね。ヨボヨボですが(笑)




以前、茶々ママさんとはなママさんと3人で食べた日田焼きそばをガツ喰いし、

所用を済ませ、R3で帰ろうと久留米方面に向けてgo


梅雨明けした九州地方の雲はもう真夏の雲です。

4_convert_20170717172740 


途中、豪雨のあった朝倉方面の山ですが、アチコチに壊れた傷が付いてました

5_convert_20170717172803 




そして熊本に到着!
遠く阿蘇の山々にドンヨリとした雲がかかってます。
やっぱ熊本は広くて好き
6_convert_20170717172859 




さてさて、ガクさんの登場です。

「ガク~ほ~ら、ステキな物をもらって来たよお~~」


7_convert_20170717172937 


ガク、クンクンしました。

きっとガクにしか分からない茶々さんの存在に気付いたはず。














ベットに上がったり下りたりを何回も繰り返すガク。

途中、後ろ足が引っ掛かり重いお尻がドスン
しばらくこの体勢でくつろいでました。
でもベットで寝る事はなかったです。

9_convert_20170717173021 



でも

ここでビックリした事があって・・・・・

なんと、なんと、ガクが尻尾をブンブン4回くらい降ったんです

オカンさんと大盛り上がり!

ガクが尻尾を振るなんて!

しばらく見てない尻尾ブンブンにオカンさんと

大盛り上がりでした

その直後の動画です














ガク~嬉しかったとー!?

良かったね~茶々さんと会えたね?


11_convert_20170717173054 


騒いで騒いで、オカンさんがお風呂行って不在の時、




「あれ?ガクどこ行った?」とベットの方見たら寝てました

12_convert_20170717173204 





それが、私にはまるで茶々さんに添い寝するガクに見えたんです

13_convert_20170717173245.jpg 






ね、尻尾つないでるでしょ?

14_convert_20170717173320.jpg 
















 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2017.07.14/ 00:01(Fri)














今日はまた特に暑かったですね。

そう言えば発表はまだ聞いてないけど、

もう梅雨は明けたんでしょうね。




前回が若干凹みの記事だったので今回は

ちょっと前のガクの写真をご紹介



ガクのクシャミって痛いんですよ

へクションってするたんび、地面に鼻をこすり打つ?もんだから、

鼻の端っこに血がついてるのはしょっちゅうの事。







そんなガクちん、ココでクシャミしました





そしたら「あれ?」





「ちょっとガク、あんた鼻が白いよ」

2_convert_20170713234650.jpg 

「ちょっと真っすぐ向いてん!」





3_convert_20170713234713.jpg 

なんか、マンガみたいな鼻になってました(笑)

みんなのとこのワンコのクシャミってどんな?

鼻から血、流しますー?







 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2017 わんこって奴は・・・, all rights reserved.